ミスアゲイン


どうもエピソード1をクリアしてからが鬼門のようだ。


またしても失敗しました。
前回の失敗は回避したけど、別のクエストで失敗。


このゲーム、1つのクエストに複数のキャラクターが関係するんだよね。
プレイヤーからすると全く意味不明なんだがね。


昨日失敗したのは小さいウサギを集めるクエスト。
クエストの依頼を受けて詳細を確認してみたらキャラが2人いて、ゴールも2つあった。


これはつまり、クエストをうまく消化しないとどっちつかずの結果になり、
挙句の果てには未完了で終わることを意味しているわけ。


小さいをウサギを集めるのも、2人のキャラは言い分が違う。
片方はウサギが暴れているから根こそぎ始末してくれ、
もう片方はかわいそうだから保護してやってくれ、
とこんな感じ。


でも、実際にクエストを開始するときは両方のキャラに会っていないし、
片方のキャラと会話すると自動的にクエストが開始される仕様なので
迂闊に会話しようものなら、恐ろしい結果になることもあります。


んで、このクエストも片方のとあるキャラと会話した時点で
他のクエストが完了できないことが判明。


だから、ウサギを始末するほうじゃなく、保護するように進めたんだけど
もともとクエストを開始したキャラの思うように進めなかったために
それ以降の指示が出なくなりジ・エンド。


なんなんだよ。これ。本当にむかつく仕様だよ。


まず前回の記事にも書いたけど、クエストを依頼できるキャラは1人にして欲しかった。
そして、「○○のクエストを開始してもいいですか?」という確認を出して欲しかった。


こういうクソ仕様のせいでじっくりプレイしている時間がすべて無駄になる。
昨日の3時間返して欲しい。


研究所の移転前からプレイしているけど、やり直すのはもう10回目くらい。
いい加減にして欲しい。


研究所で攻略を始めて、初のギブアップになるかもしれません。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.