スクラップメタルマラソン


3周目は確定しているんだけど、少しでもデータを集めようとフリーローム中。


前回、クエスト実績が解除されないかも、と書きましたが
意外にも抜け穴があって、無事に20個のクエストを完了し、実績解除。


残るはピンなんだけれども、自力で集められるものは集めたつもり。
そして、ここからはピントレーダーの店でランダムに出てくる黒い紙袋と交換しまくる。


黒い紙袋はジェネリックピンという交換専用のピンが必要。
紙袋には交換コストが2個、4個、8個と種類があり、既に2個と4個はすべて交換し終わってしまった。


実際に黒い紙袋が残りどれくらいあるのかは不明だけど、
今まで集めたピンの総計は148個。残り28個。


んで、現在、1個の黒い紙袋を得るには8個のジェネリックピンが必要となるのだけれど、
このジェネリックピンというやつは簡単に集まるものじゃなく、クエストクリアの
報酬になるくらい貴重なピンなわけ。


何回か書いたけど、そんな貴重なジェネリックピンを消費して1個の黒い紙袋と交換。
黒い紙袋自体、残り何個あるのか不明なんですが、とりあえず集めなきゃいけないピンは残り28個。
すべて黒い紙袋から回収するとして、かかるコストは単純に次のようになる。


28個の紙袋を交換するために必要なジェネリックピンの総数は・・・
28 X 8 = 224個


なかなか手に入らない貴重なピンがあと224個も必要な計算。
これは厳しい。本編をクリアしたって224個も集まらなかったぞ。


ただ、一応救いの手はありまして。
それはスクラップメタルとジェネリックピンを交換できる、ということ。


スクラップメタル100個に対してジェネリックピン5個と交換。
224個のジェネリックピンに交換するには、約4,500個のスクラップメタルが必要な計算。


んで、スクラップメタルなんですが、これまたなかなか出ないアイテムなんだよね。


ミッキーの服装を変更し、スクラップメタルが出やすいやつにしたんだけど大して成果は上がらない。
布ばっかり出るよ。いらないんだけどね。


現在、Mean Street North にて地下に入ったり出たりを繰り返して
スクラップメタルを集めている最中。


チケット(本ゲームでいう通貨)は腐るほどあるから
スクラップメタルと交換できればいいのにねぇ。


週末までに4,500個集まるかなぁ。
集めたところで、黒い紙袋がすぐになくなったら意味ないよね~。


28個のピンが回収できますように!
いや、本当に頼む!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.