久々のスパイダーマン





Web of Shadow をプレイしたのが数年前なので
本当に久々にスパイディゲーを開始します。


実績的にもコンプがぬるそうなので選びました。
結局、コンプ厨は卒業出来ないのよね。





難易度は三つあるんですけど、実績 Wiki にもあるとおり最高難易度で開始。
これが吉と出るか凶と出るか。





とある研究施設からゲームが開始。
最初は良かったんだけど、ミュータントが突然暴れだして厳戒態勢に。


施設内はメチャクチャに破壊され、ピーター(スパイディ)の彼女( Gwen )も
ミュータントに噛まれて感染してしまう。





とりあえず、研究所の安全を確保したスパイディは外へ。
ニューヨークのマンハッタンがお出迎えです。



と、小一時間ほどプレイして実績一つを解除。
42コンボヒットってやつです。


正直、まだ手探り状態なので操作にも慣れていないし、
システムもいまいち理解していない。


現状、一番気になるがカメラ。動きが雑。
上下左右の動きが大味なのでぐん!と動いてしまうから
自分の予想した位置で止まらず、また戻すときにもぐん!って動くから
なおさら疲れる。


よくレースゲームでハンドル切りすぎて、戻そうとするけど
さらに逆にハンドル切りすぎて収拾つかなくなるってパターンあるじゃない?
カメラがそんな感じなのよね。


ビルも登ってみましたが、やはり Web of Shadow のときと一緒。
ビルの側面に勝手に回りこむし、カメラがスパイディの動きについていけてない。


操作自体は直感的でいいんだけどね。
ビルを登るときに制御が利かないのと、そのときのカメラだけはどうにかして欲しかった。
これは慣れるまでに眼精疲労が強く出るかもしれん。


収集物が多いのは箱庭ゲーにはつきもの。
今回は外と中(建物の中)の二種類あるようです。


んで、マンハッタンに出たので外の収集物を回収しようと
ビルや路地を移動したんですが見つからない…。
これって、ストーリーが進まないと出てこないのかね?
ストーリーよりも先に収集物を終わらせようと思っていたのですが。


まぁ、焦らず気楽に臨みますよ。


関係ないけど、FILCO のキーボードが接続障害なのか
認識されていないのが多発しているんだよね。
サポートに連絡したら検査、場合によっては修理しますって返事が来て
今日辺り送付しようかと考えてます。


そうなると攻略研究所の更新とかブログの更新も出来なくなるよね。
ラップトップにキーボード接続しているだけだから、作業自体は
ラップトップで出来るっちゃ出来るんだけども。


画面小さいし、何かと面倒なんだよね。
さて、どうするか。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.