通信買取






たまに国内版もプレイするけど、やっぱり海外版をプレイすることが多いもので
実績コンプしてしまったソフトは溜まる一方。


国内版は近所のゲオとかブックオフとかで超安く叩かれて買取してもらえるけど
海外版は基本的に近所の店舗で買取してくれないのよね。


以前はヤフオクでプレイ済みのソフトを売っていたんだけど
売れる売れないの波がかなりあるし、売れないのに出品するだけ手数料かかるし、
そもそも出品できる状態にしておくと月額料発生するしで、今はヤフオクやらなくなった。


amazon もいいかなと思った時期もあるけど、結局売れなければ
常に在庫を抱えることになり、しかも数年前の古いソフトなんかは絶対売れないから
やっぱり買取してもらった方がすっきりするかな、と。


買取王子とかソフマップとか、通信買取業者はいくつもあるし、
ググればそれなりにヒットするけど、やはりネックなのは海外版ってところ。


んで、色々調べて、実際にソフトの買取をお願いしてみて
対応が良かったのが大阪にある買取業者さん。


最初は住民票を送付したりと面倒な手続きがあったけど、
書類を一度送付してしまえば向こうで登録してくれるので
それ以降は難しい手続きは一切不要。


そして、個人的には買取額に満足しているのでお世話になっております。
単価はそれほど高くないけど、魅力的なのが本数に対するボーナスがあること。


@本売ってくれたら@円追加みたいな。
これが結構大きくて、今回は2,200円ボーナスがついた。


16本買取してもらったので、1本につき100円ちょっとだけど
なんかお得な感じがしてうれしい。


このお金を元手にまたゲームを数本買えます。
良かった、良かった。


そういえば、amazon の買取ってどんなもんだろうね?
今度やってみようかな。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.