最高難易度が何気に厳しいんだが





解毒剤の試作品が出来たので Gwen に届けるべく Oscorp Tower へ戻るスパイディ。
ストーリー的にも Gwen に届くわけがなく、親玉に奪われる。
そして、感染者、ミュータントと戦闘。


上画像は Scorpion というサソリミュータントと戦闘が終わった直後のもの。
パターンが読みきれずに何度か挑戦してようやく倒せた。






安心して外に出てみりゃ、次の中ボス(S-02)と戦闘。
超巨大なヘビ型ロボット。


これまた初見では何をしていいのか分からずに死亡を繰り返す。
さすがに最高難易度では数発食らっただけで死亡につながるため
最高難易度で始めたことを少し後悔。


一回戦、二回戦と乗り越えるうちになんとか粘れるようになった。
ボスの形もヘビからイカへ。






なんとか倒して無事に実績解除。
もうもうボロボロです。


ここまでプレイしてみて、最高難易度は結構難しいと今更ながら痛感。
スパイディが撃たれ弱い(敵の攻撃力が上がってる)のはもちろんなんだけど、
レベルアップしても「これは使える!」って技が1つもないのが痛い。


クモ糸で距離を置いたり、接近したり出来るからだと思うんですが
近接(パンチとかキックね)のリーチが短いし、敵が本当に硬いし、スパイディの攻撃力も低い。
そして、戦闘状況は集団 VS スパイディがほとんどだから、いっつもフルボッコされる。
下手したら、その辺のカツアゲしてるチンピラに瞬殺されることもある。


箱庭ゲーは2周する意味がないと思っているので最高難易度で開始しましたが
正直、スパイディがこんなに弱いとは思ってもみなかったよ!(笑)
それとも難易度調整がおかしいのか、自分が単に下手なだけ。


詰むほどの難しさではないけれど、敵を倒す順番が地味に大きな問題だったりする。
ステルスで倒せるけど、多くの場合気づかれるしねぇ。


やや詰めが甘いゲームに感じてます。
ゲーム自体は面白いので、本当に残念。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.