Comic Page マラソン開始





マンハッタンの街並は忠実に再現されていると思う。行ったことないけど。
高層ビルの上から下界を眺めていても、米粒ほどの車が動いているのが目視出来るし、
何気にしっかり作られているんだなと感じます。






いきなり Chapter 01 のボスと戦闘。S-01 という巨大なクモ型ロボット。
地面に着地しないでこのボスを倒すと実績解除
倒した後にスパイディの佇まいがかっこいい。






ゲーム中に協力してくれるコナーズと会話。
会話するときはもちろん逆さまで。頭に血が上ることはないのだろうか?






暴徒と化した入院患者がスパイディに襲い掛かる。
最高難易度ということもあり、2,3発くらうと画面が真っ赤になって瀕死状態。
やっぱりノーマルでプレイした方が良かったかなと思ってみる。


一応は患者なんですが、ここまでやっちゃっていいのか?ってくらい
ボコボコにするスパイディ。クモ糸地獄でございます。


一対複数の戦闘が展開される辺りはバットマン・アーカムアサイラムに似てます。






Chapter 03 に入り、念願のComic Page が回収出来るようになりました。
前回の日記で書いていた700個の収集物のことです。


なんで Chapter 01 から出現しなかったのは知らないけど、
回収出来るようになった今、とりあえず700個回収するまでは
ストーリーは進めない方向でプレイしていきます。


Web of Shadow のときは2,000個だったから、
それに比べれば3分の1に減ったわけで気分的には少し楽かな。


ただ Comic Page 自体があまり大きいものではなく、
しかも金色に光っているものだから結構探しにくい。
ひょっとして夜のマンハッタンもあるのかな、と想像したりしていますが
昼間のマンハッタンは金色に光るものは見つけにくいですよ。


上画像にあるとおり、本作は近くに Comic Page があると画面に文字が出るし、
RB で直接取りに行くことが出来るからとても便利。


ただ、画面に文字が出ても「どこー?」ってなることも多いので
これはこれで困った機能であります。


とりあえずミッションそっちのけで Comic Page を回収していますので
700個回収が終わるまでは大した進展はありません。


現在、62個を回収完了。
まだまだ先は長いですね。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.