注文して唖然…



右下の黄色はゲーマタグが表示されていたため自主規制。




というわけで、今日から Heavy Fire: Shattered Spear を開始します。
多分、そんなに日数かからずにクリア&実績コンプしてしまうと思いますが
まぁ、お付き合いください。



プレアジにて、絶賛投売り中だった(今も投売り中)本作を見つけ、
スクリーンショットを確認したら好物のミリタリー FPS じゃないの!
ということで即購入。



数日経った頃、アマゾンのレビューを見て唖然。
ちょ!レールシューターなんて聞いてないんですけど!



まぁ、注文してしまったものはしょうがないとして、
こんなゲームに Fedex 配送を注文したわたしは…?
配送料 1,000 円返せ(笑)







とりあえず無事に荷物が届いて、早速インスコ。
949MB しかない。
時間を計っていたけど、1分30秒でインスコ完了。
XBLA よりも容量が少ないゲームって一体。



レールシューターは以前、 Men in Black Alien Crisis というゲームを攻略したけど、
それよりも酷い感がある。







何気にマルチランゲージ仕様。
北米版を買ったんだけど、普通に日本語だ。



気になったのが操作性。
上の画像を見てもらえれば分かると思うけど、RT で射撃はいいとして、
左スティックで照準の操作、右スティックでカバーっていうのがどうもね。



実際にプレイしてみたけど、やはり何度かまごついてしまう。
照準を動かすとき、一生懸命右スティックを動かしてしまう。
カバーしたいのに照準をぐるぐる動かしてしまう。



あと、同じレールシューターの MIB にはなかったけど
本作にあるのが妙なスピード感。
ゲーセンでタイムクライシスをプレイしているかのような感覚で、
弾薬やライフ回復を見つけてもことごとく回収出来ない(笑)



敵を倒せばどんどん進んでしまうので、
わたしのようにもう少しじっくりカバーしたい派の人間には
展開についていけないときがあります。



色々と安っぽく、突っ込みどころ満載なんですが
出来の悪い子ほどかわいいという心理が働いてしまい
この古臭く、クソゲーな感じがたまらなく心地よい。
実績もポコンポコン解除されるしね(笑)



とりあえず、このどうしようもないゲームを楽しんでみたいと思います。
無謀にも攻略開始! ⇒ Heavy Fire: Shattered Spear(ヘビーファイア: シャッタードスピア)攻略



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.