私見としてベヨネッタだと思ってる





サイドクエストをしこしこ消化させつつ、メインミッションを進める日々。
統計を見るとサイドクエスト系の多くはクリア目前。もう少しやね。


さて、とあるミッションで銀行強盗をはたらく Felicia Hardy というキャラと戦闘。
グーグルの画像検索をしてみたのでそちらを見てもらったほうが良さそう。
ちなみに Wiki Pedia はこんな感じ


別名、Black Cat というらしい。
なまめかしいキャラで、私的にベヨネッタはこのキャラからぱくったんじゃないの?と思う。
雰囲気似すぎでしょ。まぁ、ベヨネッタのほうがやや男性的か。


そんなことはどうでもいいとして、初見の戦闘はなかなか苦戦した~。
どうやって戦っていいか分からず、数回死んで見つけた戦法がクモ糸を当てて動きを止めるというもの。


いや、メチャクチャ普通の戦い方だと思うよ。
でもね、本作のボスってまずクモ糸が効かないわけさ。
だから、 Felicia の場合も同様かと思っていたら、普通に効いてしまったというわけ。





マウントするスパイディ。
こんな状態なのに声の抑揚がまったくなく、なまめかしいままの Felicia 。
なんかやばい(笑)





そのまま捕まえてクモ糸でぐるぐる巻きにするかと思えば、ちゃんと助けるスパイディ。
この後は、銀行のロビーに戻って警察に引き渡しました。


単に Oscorp という組織と、Smythe という狂った科学者だけを相手にするだけじゃなく、
Felicia が登場したりするのはファンにとってうれしいことなんだろうな。
わたしは特別、ファンでもなんでもないですけど、メインミッションだけじゃなく、
こういうちょっと横道に逸れたミッションもいいかなと思う。


ゲームの進捗度は65%を越えたのでもう少し。
実績も一気にポコンポコンきて欲しいなぁ(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.