たった一度のゲームオーバー






難易度ハードで2周目に入りました。



当面の目標はフルアップグレード(レベル23)を目指すことのみ。
終盤になってもレベル23にならなかったら心配なので
面倒だけど収集物を探したり、軍隊の人探しをしたりしてました。



難易度ハードになっても、New Game + のお陰もあり、全然苦戦しない。
敵がやや硬くなったかな、敵の攻撃頻度がやや上がったかな、といった程度。
ただ、初見だったら、間違いなく苦労するレベル。
戦いながらライフ回復するための吸収作業の方が多そう(笑)



ところが、中盤過ぎにやっちまった。
ムチを装備(?)した女性と戦うシーンがあるんだけど、この女性だけが難しくてね。
気づいたら「えー死んでるー」みたいな。



たった一度のゲームオーバーを経験してしまった。







んなことやっている内にレベル23達成。
気づけば空中ダッシュが3回出来るようになっていたり、ジャンプ力が大幅に上がっていたり。
ほんと、レベルアップが地味だよね。



序盤こそ、収集物集めたりしていたけど、途中から「ミッションクリアの経験値だけでいけんじゃね?」
って思い始めて、結局収集物などは全スルー。でも、レベル23になったから取り越し苦労もいいところ(´・ω・`)







無事にフルアップグレードの実績解除。
残るは難易度ハードのクリア実績のみですな。



多分、時間がある人だったら、New Game + は半日もあればクリア出来るでしょう。
ものの数時間でレッドゾーン(ラストのエリア)に入れましたので。



きっと、週明けには実績コンプをご報告出来るのでは、と思っています。
それではまた週明け。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.