2コン放置プレイの出番はないかも?






いつもコメントをいただく NAL さんのアドバイスによると
2コン放置プレイがいいらしい。



確かに一度だけ2コン放置したんだけど、2コンの方も動かさないと
前に進めないのがネックとなって、結局は使わずじまい。
ミッション3のボス戦でも使いたかったのに何故かキャラインしなかったしね(´・ω・`)



ミッション4から再開したんですけど、2コンはいつでもステンバーイな状態にしてプレイ。
ところがこのミッション、途中までアバターみたい風貌のクイーンが共闘してくれるので
主人公の方にあまり敵が寄って来ないのね。
だから、ステンバーイはしていたんだけどキャラインせずに進行。



そんでね、自己流なんですが、1つ割と安全な方法を思いつきまして。
名づけて「 Mine 直当て戦法」



Hover Mine っていう武器がアンロックするんですが、
今までは Mine を出したらムチで掴んで投げて当ててたわけよ。



個人的には使いにくい武器だな~って思ってんだけど、
これ実は投げなくても出しておいて敵が突っ込めば爆発することに気づく。
ってことは、敵の目の前まで行って Mine 出せば即爆発するんじゃね?
と想像し、確認してみたらまさにビンゴ!



というわけで敵が来たら Mine 出してボカーン。
爆発の衝撃で敵が空中に浮くのでジャンプして追撃しつつ、またボカーンの繰り返し。



基本的にガードが可能な場合だけの戦法ですが、意外と楽に進める。
とりあずこの戦法でどこまで行けるかやってみたいと思います。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.