これ、難しいぞ






最高難易度で始めたグリーンランタン。
わたしの腕の問題だと思うのですが難しいぞ、これ。



最初は全然問題なかったんだけど、ミッション3に入った辺りから
敵の数も増え、気づくとフルボッコ状態になってることが多い。



難易度変えたほうがいいのかな?



レベルは少しずつ上がって、新しい武器(というか攻撃方法)もアンロックされ、
実際に使ってみるんだけど、あんまり使い勝手いいものがないなぁ( ´Д`)=3



まぁ、個人的にはフルボッコ中はダメージがお手玉状態になるのが一番ストレス。
攻撃を受けるとそのモーションを取るんだけど、そのままダメージを受け続けると
敵の攻撃が終わるまでこちらの操作は一切入力を受け付けない。



仕様だからしょうがないけど、せめてダメージ受けたら一定時間は点滅しつつ、
無敵状態があるとか、少なくともそういう措置がないと、へたれな管理人はかなり厳しい。



一番きついのは Ring Surge っていうゲージが溜まると発動出来るボム的なものがあるんだけど、
死亡してコンティニューすると、そのゲージが空になっているという。
もうボスとか途中で死んでしまうとかなりきっついよ。



バイオショック(無印)みたいにデスペナルティがほとんどなく、
しかも敵に与えたダメージもそのままっていうのだったら、ちまちま攻撃しては死んでを繰り返しても
そんなにストレスにはならないんだけどね。



どの批評にも良ゲーとか、しっかりした作りとあるけれど、個人的にはあまり面白く感じない。
もっとも、初周から最高難易度を選んだということも影響していると思うので
仮に普通の難易度でプレイしていたら、まったく変わっているかもしれない。



とは言え、1周クリアした後に最高難易度をプレイしたら、
結局は「面白くない」ってなりそう。



この面白く無ささは難易度だけの問題ではなく、最初から代わり映えしないストーリー進行と
ゲームプレイもかなり影響していると思う。だって、ただ前進して敵を殲滅するだけなんだもん。



1周クリアする頃には化けて欲しいものだわね。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.