難易度調整おかしいだろ






ミッション7のラストまでやってきましたよ。
道中、どこへ向かって、何をすればいいのか分からなくなることが少しあった。



上画像とは全然関係ないんだけど、ミッション7のボスが酷すぎて笑った。
「何なのコイツ?」って感じ。



何度も書いてますが、ゲーム下手な管理人ですし、本来なら普通にサクサク勝てるボスなのかもしれない。でも、強すぎるよ。勝てないよ。



開幕直後にガード不能の落下攻撃×4。
何もできないままライフが半分以上減って、モチベーションも激降下。



手当たり次第に攻撃方法を変えたりして、なんとか15%くらいライフを削ることに成功。しかし、そこからが続かない。だって、こっちのライフがもう90%ないんだもん。



そこで2コン放置の出番。期待に反して厳しい戦い。
ゲームオーバーにはならなかったけど「両方とも死んじゃうんじゃないの?」
って不安になるほどライフがぎりぎりだった。



最高難易度とは言え、ソロでクリアできないような設定は勘弁。
多分、死んで覚えゲーなんでしょうけど、覚えても反応できないし、
どうやってもボスの攻撃は回避できない。



しかも、Defender 撃破!のときみたいに長いのよ。
死んだらまた最初からだし、イライラする攻撃ばっかりだし。
こっちが攻撃しても全然ライフ減らないし。
攻撃用のゲージがすぐに減って攻撃力最低のブラスターだけしか使えないし。
もう最悪でございました!



やっぱり初周から最高難易度はモチベーションが下がるだけだね。
素直にノーマルで1周クリアしておけば良かったかもしれない。
でも、申し訳ないけど、この出来で2周目への意欲は湧かないよ。正直な話。







外人さんのボス戦動画。
伸びるアーム攻撃がいま見ても忌々しい。
食らう ⇒ 立ち上がろうとする ⇒ 食らう…見ててもイライラするわ。



いつも思うけど、360 版の方が難易度高く調整してある気がする。
どのゲームだったか忘れたけど、PS3 と比べるとライフの減り方とか敵の硬さとか明らかに違うんだよね。ちなみに上動画は PS3 版。



ラスボスがどうなっちゃうんだろうと心配でしょうがない。
あ、その前にミッション9ってボスいるのかな(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.