ガーディアンエンジェル






本部を取り返したら、鍵が見つかったので開けに行こうぜ!の巻。







鍵がセインツに渡ったことは敵対するギャングも承知のようで、
仲間が車で移動を開始すると敵さんもワラワラと湧いてきます。
そこを上空のヘリコプターから RPG でドーン!
間違って仲間の車に当ててしまい、何度かゲームオーバーになりました(´・ω・`)







スナイプパートもあります。
なかなか下手な管理人。うまく当てることが出来ず、仲間が死んでしまうこと数回。



今更ながら気づいたけど、このゲームってミッション中に死亡すると最初からやり直しなのね。
スナイプパートはミッションの最後だから、また最初の RPG パートに戻されるのは正直辛い。
本気でプレイしているし、難易度イージーなのに何度も失敗しました。







約束通り(?)メインミッションを1つクリアしたのでアクティビティなどの消化に勤しむ。
上画像は「保険金詐欺アクティビティ」。



なかなかうまく轢かれず、金額を稼げない。
イージーは良かったんだけど、ハードともなると金額が大きく跳ね上がり、
何度もプレイして自分なりの稼ぎ方を見つけました。(多分、誰でもやっていることなんだろう)



とりあえず、交差点のど真ん中で車を待つのは時間の無駄。
これに気づいただけで大きく稼げるようになりました。







お次は「天才ゲンキ博士の超絶有頂天倫理委員会」のアクティビティ。



時間制限内に規定金額を稼いでゴールすればクリアなんですが、
どちらか一方を満たさないままだとクリア出来ないのは難しい。
時間に余裕をもってゴール前まで行っても扉が開かない。
規定金額を稼いでも時間内にゴール出来ないとクリアにならない。



イージーだと問題ないけど、ハードが難しい。
初期装備のハンドガンでヘッドショットと連続キルを狙いつつ、看板を壊しながら進むといいみたいね。



イージー以外は規定金額に達するとハンターとかブルートが出てきて、
せっかく稼いだのにライフがなくなってゲームオーバーとか何回も繰り返しました。
ミディアム以上は規定金額を稼いだら、敵は無視してゴールへ向かった方が安全でした。



「天才ゲンキ博士の~」は敵が全部着ぐるみだったので
チャレンジ「マスコットを200人キル」が完了出来ました。



***



抗争スポットはミッションで出現する場所以外はすべて制圧。
今はアクティビティを消化しているところ。
現状で消化出来るアクティビティが完了出来たら、今度は収集物。



やること一杯あって、何から進めていいか迷うゲームですが
これぞ箱庭って感じで、じっくりのんびり楽しめています。



今日もこんな感じで消化していきます。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.