なめてた。デュエルチャレンジ。



【 そう簡単にはクリアさせてもらえそうにない 】



ストーリーモードをクリアしたので次はデュエルチャレンジ。
個人的にはデュエルが苦手なので先にクリアしておきたいという気持ちがありまして…。



んで、簡単にこのモードの説明をすると。

  • 全15回戦
  • 途中セーブ&コンティニューなし
  • 残機制: ライフは5つ
  • 実績を解除するには「名誉を保持して勝利」しないといけない



このブログに何度も書いてますが、管理人はデュエルが苦手です。
だから多少の苦労はすると思っていたんだけどね。



正直、難し過ぎますって(´・ω・`)



これは相当練習しないと厳しい。
というか、練習してもクリアできるのかも分からない。
個人的にはそれほどの難易度です。



プレイ前は難易度設定があって、一番簡単な難易度にしよう~
などと考えていたわけですが、そもそも難易度設定がないし。



15連戦と残機制というのが余計にプレッシャーになる。
これがね、勝っていけば残機数が増えるとかならいいのよ。
それも全くなし。ガチで厳しい戦い。



最初はビギナーズラックで10回戦まで行ったのさ。
それからが地獄の始まり。



序盤から残機が減るわ、減るわ(笑)
調子よく決闘していたのに、もう全然何がいけないのか分からなくなる。



気づけばハンドスピードもフォーカスもボロボロで、
序盤の超余裕で勝ててた相手にすら瞬殺される始末。



あー、こりゃコンプ無理だわって本気で思いましたよ。



これは PDZ の最高難易度をソロでやっているときと同じ感覚。
敗戦の原因すら分からないっていうやつ。
プチパニックですよ。



動画を漁ったりしましたけど、特別楽勝でクリアできるものはないらしく、
海外のフォーラムにも「かなり厳しい」みたいなことが書かれてあるし。
アドバイスを読むも、本当に基本過ぎて嫌になるくらい。



そんでもって、これは煮詰まりそうだったので一旦休憩。
このときは数時間後に神が降りてくるとは予想していませんでした。



お昼を食べて少し時間があったので、ちょっとやってみるか的な
本当に凄い軽いノリでプレイしてみたのよね。



そうしたら、あれ?なんだこの集中力は?って感じで
一度もミスすることなく10回戦まで来てしまった。



まぁ、残念ながら10回戦は2対1のデュエルなので
残機が全部持って行かれてしまったけど、なんかイケるかも!って思ったんですよ。







そこから程なくしてクリア。
ミスったの一度だったかな?



全15回戦を通しでプレイしつつ、相手が先に銃を抜くまで待つという
「名誉を保持」しながらクリアしたので実績解除!



いや、正直ね、もうこれは無理だろうと思っていたんだけど、
実績解除の神様が降りて来てくださったみたいで。



これは長期戦になるか、一旦封印して時期が来たら再開するパターンかと思ったんだけど、なんとか一日でクリアできたから本当に良かった。



勢いに乗って、0.6秒で勝利する実績と鳥を撃つ実績も解除。
いよいよ、残りはアーケードモード。



海外のフォーラムにはこれもきついらしいという書き込みが。
実績コンプしたいけど、これも心配だなー。



デュエルチャレンジをクリアした勢いでそのままクリアしたいものです。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.