これはマズイ



【 最悪なアーケードモード 】



最後のモードであるアーケードモードを開始。
ネガキャンする前に(?)一応、概要でも。




  • 全10ミッション
  • 目的は最高評価である★3つを「全10ミッション」で獲得すること
  • 各ミッションには★3つ獲得するために必要なポイントが設定されている(非公開)
  • スキルはストーリーモードから引継ぎなし(新たにスキルをアンロックする必要あり)



10ミッションもあるって分かっただけで既にげんなり。長いな~。
6種類のスキルをアンロックする必要があり、本編同様に3つのカテゴリーに分けられているので全部で18スキル。



とりあえずプレイしてみた限り、これこそ無理!って感じなんですけども。
デュエルチャレンジとは次元の違う難しさ。
どうやったら高得点が取れるのかも分からない。



とりあえず、海外フォーラムを覗いてみたら、コンボをつなげていくといいらしい、ということが分かった。おぉそうかと実践。



ミッションが開始され、1人目を倒したら間を空けずに2人目を倒すとコンボが開始される。そこから4秒のカウントダウンが始まり、その間に敵を倒せないとコンボ消滅。はい!無理です(笑)



数回プレイしてみた感じ、ミッション開始からクリアするまでに
コンボが途切れたら終了。★3つはまず獲得できないっぽい。



常に4秒ルールの中でコンボを途切れることなく敵を倒していかなくてはいけないプレッシャーが半端ない。これはヤバイです。敵はあちこちにいるから、ある意味「撃ち放題」なんだけど倒せない。







まぁ、そんなこんな言いながらもミッション1で★3つを獲得して実績解除。上画像はトータルスコアが「0」になっているけど、キャプった後に加算されておりますので画像捏造でもなければチーターでもありません。



んで、地獄はここから。(デュエルチャレンジのときもそうだったけど)



ミッション2に入ったんだけど、全くコンボがつながらない。
23くらいで必ず途切れる。もっと早く途切れるときも多いけど。



自分では色々とやっているつもり。
早撃ちモードを発動してスローモーにして時間をつなげたり、
TNT を撃って時間を継続させたり。でも、途切れる。



コンボが途切れると獲得できるポイントはもう酷いもんです。
例えばミッション2は★3つ獲得するのに14万ポイント必要なんだけど、
管理人の場合、頑張っても5万程度。



ちなみに、かなり調子よくプレイした結果が5万。
普通にプレイしていると2万ちょっととかザラですから。
どうあがいても14万ポイントは無理だろう。



じゃ、各カテゴリーのスキルをアンロックすりゃイケるんじゃね?
と思うも、低いポイントでアンロックできるスキルで高ポイント獲得できるわけもなく。「リロードが早くなる」「エイムが安定する」みたいなスキルじゃダメなんだよ。



さらにアンロックしたいスキル(一番高く、でも相当便利なスキル)が150万とかね。もう、どれだけやる気を削いでくれるのでしょうか。遠すぎてつまらないよ。



2万ちょっとしか稼げないのに目指すスキルが150万。
2万ちょっとしか稼げないのに目標ポイントが14万。
うがー!!!



いつものように困ったときは動画を探すんですけど、
ほとんど PC 版しか上がっておらず、全く参考にならない。



なぜ参考にならないかというと、ゲーミングマウスで FPS やってる動画だから。
一瞬で照準が移動してブレることなくヘッドショットとか反則ですわ。
コントローラーではまず再現できない動きですよ。



話が逸れましたが、アーケードモードは練習すれば出来るようになるというイメージが全然ない。デュエルチャレンジは神が降りてきたらなんとかなったけど、アーケードはきついわ~。



それと、ストーリーモードと比べると弾丸が当らない気がするんですよね。
もろに胸辺りに当っているはずなのによろける素振りもない。
数秒でコンボが途切れるから一発で仕留められないのは凄いストレス。
かと言って、ヘッドショットを狙っている時間もないしね。



さっきも書いたけど、上手になれるビジョンがない。
しかも、まだ9ミッションもあるし。
先はまだまだ長そうです。



実績コンプできるんかいな…(´・ω・`)


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.