なんかメンドイ



【 Call of Juarez の後だと、なんかねぇ… 】



Star Wars The Clone Wars: Republic Heroes(長い)を開始しました。



安かったし、実績コンプも比較的楽そうだったので始めた本作ですが、開始当初から面倒臭い感じが離れません。



Call of Juarez をプレイした後ということもありますが、安っぽいグラフィック、子供向けのキャラクター、あっちこっち飛ぶシナリオなど、全く集中できない。要するに面白くないってことです。



しょっぱなから面白くないと批評するのは結構珍しい。
しかも版権物なのにね。







ゲームプレイは常にお供がいます。
こういうシステムなんて言うんだっけ?



基本的に一本道なので進んでは敵を倒し、ギミックを作動させて道を開いたりします。普通のアクションゲームです。



お決まりの収集物を回収しながら、ミッション途中で開始できるチャレンジをクリアして進みます。成績によって、ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナがもらえます。実績に関わってくるので面倒ですけど真剣にやってます。



内容としては子供向き。
戦闘とか難易度に関しても子供向き。
でもね、コントローラー周りというのかな、操作に対するレスポンスが悪い。
それとジャンプメカニックが雑に作られている。



レスポンスが悪いのは攻撃のボタンを押しても「シーン」っていうときがある。
必ずではないけど、スムースに攻撃できないときがあって結構イラッとする。
反応が悪いから連続で何かの動作をしたときも応答しないことも多い。
走っているときに溜め攻撃をしようとボタン押してもそのまま走ってたり。



操作面はイライラしながらも慣れてくるんだけど、
実績を確認していると、もう面倒で面倒で。



なんかね、何回も周回しなきゃいけないっぽいのよね(´・ω・`)
それぞれキャラを変えての周回プレイが必要らしく、
大して面白くないのに5,6周しないといけないっぽい。



子供向けのゲームだから実績も楽にコンプできるかと思ったけど
これはなかなか酷いゲームですよ。(実績的にという意味です)



あ、でも普通のゲームプレイも面白くないなぁ。
珍しく、初回のエントリーで「オススメしません」と言い切れてしまう出来。



いつも通りネガキャンですけど、これは特に酷くなるかもしれない。
無駄に長そうだし…。



早く終わらせられるよう頑張ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.