ACT 2 クリア!



【 これぞ子供向けのゲームっぽい画面(笑) 】



チート「Big Head」(とかいう名称だったと思う)をオンにしてプレイしております。



頭がデカいだけで操作しやすくなったのは気のせいか?
キャラが大きくなったので動かしやすくなっていると思うんだけどなぁ~。



ボブルヘッドっていうの?あの頭が大きくなった人形みたいなやつ。
調べてみると「くび振り人形」のことらしく、ボブルではなくバブルと表現しているものもありました。



話が逸れましたが、「このゲームに関して」は頭が大きいキャラの方が愛着が湧いてプレイしているのも楽しいかもしれないと個人的に思うわけです。頭が大きくなるだけでなく、やや調整気味に体も大きく表現されるため、プレイしやすいですね。



このチートは強くなるわけでもなく、お遊び目的だと思っていたのでオンにしませんでしたが、いやいやどうして、なかなか使えるチートだと思いますよ。



ストーリーとかゲームプレイで面白くなってきたということはないんですけど、頭の巨大化に関してはプレイしやすくなったのでいい感じです。



・・・



さて、ようやく ACT 2 をクリアしました。
数えてみたら、ACT 2 だけで16ミッションもありやがんの。
ACT 1 と合わせたら、既に30ミッション。無駄に長ぇー( ´Д`)=3



まぁ、各ミッションが比較的短い構成なのが救いかな。
Duke Nukem なんて長い上に30ミッション以上あったからね。
あれはあれで何気に骨太な FPS だったのでなんとかプレイしましたが…



また話が逸れましたが、いよいよラストの ACT 3 に入りました。
と言ってもまだプレイしていないんですけどね。



ここまで(ACT 2 まで)ずっと虫食いミッションでしたが、ようやく1つの舞台で最初から最後までプレイできることになりそうです。



研究所の方も作りながらあっち行ったりこっち行ったりでコンテンツ作成が大変でしたけど、やっと楽になります。



1周目で解除を計画している実績がまだ解除できていないので、ACT 3 で解除できることを祈っている次第。金色のドロイドを倒す実績が解除されていないのよね。Destroyer っていうドロイドだけ倒していないので早く出てきて欲しいなぁ。



もう本作については「つまらない耐性」がつきましたので(笑)あまりネガティブな発言をすることもなくなるかと。



とりあえず淡々とプレイして1周目をクリアするのみ!
今週中には実績コンプできるかな?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.