武器のアップグレード



【 Knight との戦闘 】



もう少しでエピソード1がクリアできそう。



上画像の敵は Knight という中ボスクラスの敵なんですが、今まで機械系の敵ばっかりだったのが「正にエイリアン」って感じの姿になってきました。まぁ、近づいて確認するとやっぱり機械なんですけども( ´ω`)



他にもおたまじゃくしに長い尻尾が生えたようなエイリアン(これは機械系ではなく)も出現。なかなか気持ち悪い感じの雰囲気がグッドですね。



・・・



少しずつですが武器のアップグレードを行っています。
各武器はレベル3までアップグレードできるようになっていて、見た目・射撃のエフェクト・敵に当ったときのモーションなどが変化するので「強くなった感」があって非常によろしいですね。もちろん、攻撃力もアップしているようなので(難易度ハードコアだからものすごく変わった!というところは分からず)戦闘が楽になります。



今日は初期装備のライフルをレベル3にしてみた。
レベル2から攻撃力が上がっただけでなく、敵が倒れる瞬間に爆発するようになった。残念ながら周囲の敵を巻き込むことはないみたいですが、こういうエフェクトってワクワクしますよね。「レベル3にアップグレードしてよかったなぁ」って( ^ω^)



今後は拾った武器をアップグレードしていきます。



・・・



個人的に面倒な実績にチャレンジ中。
「ホバー状態で敵を50体倒す」というもの。



ジェットパックのホバー操作が雑で画面が見にくくなるから敵に狙いをつけるのが何気に大変なんです。現在は垂直にジャンプ ⇒ そのままホバー ⇒ 着地するまでに敵を倒す(倒せなかった場合はその場で垂直じゃn(ry)



ジェットパックも本作のメイン要素だと思うんだけど、いかんせんその操作性には閉口気味。すごい悪いわけじゃないんだけど、ちょっと入力しただけでオーバーに動いてしまうから狙った場所へ着地できないことが多い。だからジェットパックを使うときは注意して操作しないと訳わからなくなることもある。



そんな中、「ホバー状態で50体の敵を倒す」のは結構厳しいし、ホバーすると蜂の巣になるのが特徴っぽい(笑)昨日のエントリーで書いたけど、死亡すると稼いだ撃退数がリセットされるから頑張って稼いだのに水の泡とかね。



とりあえずこの実績が解除されるまでは敵を見つけたら距離を置いてホバーしつつ、撃ちまくる作戦を展開中。間違えたやり方だったらショックだな~。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.