間を空けたら…



【 UFO をハイジャック中 】



お待ちかね(?)の更新です(笑)
待ってないって?そりゃそうだ( ^ω^)



お盆休み、ゲーム三昧の日々の方も多かったのではないでしょうか。
管理人にはいつものごとく、休みの日はゲーム中止で家族サービス。
暑いの苦手なので近場のゲーセンとか、デパートのゲーセンとか、
クールシェアリングしていました。



決して、自分の意思でゲーセンばかりを選んだのではなく、
子供たちのリクエストでゲーセン巡りでした。
「オレカバトル」と「もっとみんなでダービー」に夢中みたいです。



あ、ちなみにレジャーは7月の末に出かけておりますので
どこも連れて行かない酷い親ではありません。



・・・



さて、お盆明けは何かと忙しく、ゲームもできなかったので更新もせず。
昨日、少しだけプレイできました。久々にゲームしたら目が痛い。



どこまで進めていたのかも忘れていまして、
さらに操作もなんとなく細かいところを忘れていて少々パニック。



ジェットパックで滑空しながら色々行うチャプターだったんですけど
ボタンを間違えて壁に激突したり、無駄に死亡事故が多発してましたね。



ジェットパックについているバルカン砲が相当当てにくく、本当に敵を倒すのが大変。砲台のように動かなくて大きい物体ならいいんですけど、小さくて動きの早い敵とかだと全然追いつけない、当らない、倒せない。時間の無駄であります。



・・・



ゲームは中盤に入ってきた感じですが、敵の種類はほぼ出揃った感があり、配置もワンパターンになってきた。



プレイ開始当初はワクワク感の方が強かったのであまり気づきませんでしたが、あらかたゲーム内の歩き方が分かった今は「敵の配置がワンパターン」ということに気づきつつあり(いや、既に完全に気づいている(笑))、またヘッドショットで100体倒すとかの実績も解除されてしまった要因もあり、戦闘は単なる作業になってきた。



実績が解除されるまではヘッドショットを狙ったりしていたけど、解除後は適当に撃ちながら近づいて近接格闘でキルとか多くなってきた。もうかなり雑な感じです。



・・・



意外とテックポイント(武器のアップグレードに必要なオーブ)が溜まらない。
気の遠くなるようなポイント数を要求されることはないけど、なかなかアップグレードが完了せず。現在、レベル3まで完了した武器はわずかに1つだけ。武器も残り1つがまだ入手できていないし。



お盆休みを挟んで間を空けたことで急激な「飽き」を呼んできた模様。
まぁ、飽きながらプレイするのは茶飯事なんでこのままクリアすると思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.