最終局面なのに酷い装備だ



【 巨大なモニタに映るボスっぽい宇宙人 】



エピソード3に入り、いよいよ最終局面へ。



ところが装備が貧弱。
初期装備のマシンガンしかなく、もう1つは敵から回収という。(一応、グレネードあり)



途中でウエポンロッカーがあればいいんだけど、敵の施設から脱出するというシナリオが影響しているのか、全く出てこない。



初期装備のマシンガンの弾はなくなっても補充できず、結局は敵が持っている武器を回収して進まざるを得ないという展開。なんだよ、これ。



ジェットパックも没収されているから本当に初期状態に戻っているし、でも敵の数と攻撃は最終らしく厳しいしでプレイ内容が矛盾しているんですが(´・ω・`)



わざと厳しい状況に置かせておいてラストっぽく演出しているのであれば、これは完全に間違ってる。



装備が貧弱でラスト近くの激しい戦闘をしろ!って言っても無理でしょうに。まぁ、なんだかんだとプレイはしていますけどね。



きっとラストはまたジェットパックを装備して操作しにくい滑空シーケンスで締め!となるんでしょうね。あーやだやだ。



ここまで武器を集めてきてアップグレードしてきたのにラスト手前の戦闘で使えないんじゃ全く意味がないし、ハッキリ言ってプレイヤーを馬鹿にしている。これは「ベルベットアサシン」のラストミッションのガッカリ感にちょっと近い印象を受ける。やったことある人しか分からないと思うけど。



まだクリアしていないけど、回想してみると「最初だけ良かった」っていうパターンだわね。ストーリーが進むにつれ徐々に酷くなるっていう。



早くクリアしちゃいたいけど、その後の DLC のことを考えるとプレイしたくない。あーやだやだ。



次のエントリーは週明けを予定しています。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.