今更250GBを購入



【 新しい本体に感動 】



世のゲーマーは11月に発売される Xbox One を購入予定なんでしょうが、とりあえず波に乗らない管理人は250 GB の本体を購入しました。



前々から旧本体の音が気になっていたし、ケーブル類が長くて掃除も大変だったしで「そろそろ新しい本体欲しいなぁ」と思っていたんですよ。



そんなときにマイクロソフトの策略に乗っかる形でキャンペーンを通じて本体を新調しました。注文後、2日後には到着しているというスピーディーな対応にやっぱり在庫が余っていたのかなと思ってみたり(笑)



普段から金欠なので本体を購入したことでより金欠になりました。今後はゲーム購入の頻度がかなり低下することが予想されます。誰かプレイ済みのゲームを安く売ってください…。



・・・



4年前に一度故障して入院しましたがその後は割と順調な本体でした。しかしながら、今年の夏は熱暴徒が原因なんでしょうか、プレイ中にフリーズすることが多かったですね。



6年ぶりに新調した本体。
ややコンパクトになった感。アダプターも小さくなって軽くなりましたねぇ。ケーブルも短くなっていい感じ。



無線のコントローラーが付属していましたが電池ばっかり交換しなきゃいけないので今まで使っていた有線のコントローラー(白)を挿す…って挿すとこどこー?ってなりました。前面じゃなくて背面になったのね。



電源を入れるとき軽く触れただけで「ピッ!」という音と共に起動。おぉ、こんな軽いタッチで起動するのですか。それにしても「動いてるの?」って疑ってしまうほど静か。こんなに違うの?旧本体の場合、XBLA をプレイしていてもこんなに静かなことはなかったのに。



それ以降はタグの復活×3個分があり、セキュリティが強化されていたようでメールアドレスの追加、セキュリティコードの入力と認証されるまで結構時間がかかりました。あ、ついでにこの間行われたシステムアップデートもあって1時間以上かかっちゃいました。



んで、次のゲームをインスコしようと思ったけどイジェクトボタンが見当たらない。トレイの上にマークがあるので触れたら「ピッ」って音と共にトレイが開く。おぉ、こんな軽いタッチで開閉するのですか。読み込むときの音もなく、インスコしているときの大変そうな音もない。ずっと静か。本当に心配になって何度も本体の上で耳を傾けてみる。微かにファンが動いているような音がする。すごい。



今日は設定で終わってしまったけど、意外と普段と同じ感じで設定が終了できたのでよかった。



・・・



買う前は1万円引きでも高いかなと思っていたけど、買ってしまえばこんなに静かでしかも250 GB はうれしい限り。金欠だったけどちょっと無理して買って良かったかなと思っております。



数ヵ月後には One の話題で持ちきりなんでしょうけど、管理人はしばらく360オンリーでいきます。開発側もこんなコメントをしておりますので信じてます。



さぁ、新しい本体でプレイしていきます。
何を?それは次のエントリーをお楽しみに!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.