侍道3 その2



【 操作キャラは おせい にします 】



以前、フレンドさんだった方々に再度リクエストさせていただいております。
皆さん暖かく承認していただけてありがたいです( ^ω^)
中でも突然ブログが閉鎖になってしまっていた方がおられ
心配していましたがお元気そうだったので何より。



フレンド数は10人に満たない少数精鋭ですが筋金入りの実績厨ばかり。
今後ともよろしくお願いいたしますね。



さてさて、その2です。



「エンディング1:大団円」を目指してプレイしていたのですが、終盤の戦闘が厳しく、結局ゲームオーバーになっちゃいました。用心棒の数が多いよ。
とほほ…。



んで、とりあえずエンディングを迎える前に解除できそうな実績を片付けようということで、実績 Wiki にあった方法で「菜食侍」を繰り返していくつかの実績を解除しました。



追加されたおまけ(クリア特典)の中に「 NPC にキャラチェンジできる」というのがありまして、早速 NPC を峰打ちで倒してキャラチェンジを果たしました。(キャラチェンジは峰打ちで倒すことが条件)



ということでトップ画像が「おせい」になっております。
一応、ヒロインでいいんだよね?



それから刀を入手したり、お金を溜めよる計画を立てました。早々と計画を立てたのはいいんですが、実績 Wiki の通りにプレイしてお金がもらえるようになったけど、なかなか溜まらない。刀を集めようにも所持できる数に限りがあって、これもなかなか増えない。刀の技も覚えなきゃいけないし、その技を覚えるにはお金が必要だし。刀も強くした方がいいのか?なんて思ったりもして。



…ということで全てがうまく回らない状態になっていて、効率よくプレイできずに時間だけがどんどん過ぎていってます。



これ、どれかに的を絞ってプレイしないとどっちつかずになって時間だけが無駄になる可能性が高いですね。



攻略サイトを見ては「これに絞ろう」と思うんだけど、ちょっとプレイしていると「こっちも気になる~」ってなっちゃう。



まずはお金と刀、なのかな?
プレイ済みの方がおられましたら、アドバイスいただけると幸い。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.