ゲオとアマゾンの買取比較


まだ少し先のことですが、ハロウィンが近づいております。
ハロウィンというと子供の行事みたいな感覚がありますが、もしこんな格好したお姉さんが「Trick or Treat?」って来たら「Happy Halloween!」と答えられない気がする。まぁ、間違っても家には来ませんけどね(笑)



さて、ここ最近はプレイ欲が下がっております。
気晴らしになるかどうか分かりませんでしたが色々と整理していたらプレイ済みの国内ソフトが出てきたので近所のゲオに買取してもらいに行ってきたんですよ。



とりあえず、買取結果がこちら。






12個で2,450円(笑)
安すぎるね。ブックオフの買取も酷いけどゲオも酷い。
というか Xbox360 に対する姿勢自体が酷い。
DS と PS3 くらい一生懸命やってる感が全くない。



まぁ、手元にあっても困るソフトばかりだったから、手放せたことに関しては感謝しているんだけどやっぱり安すぎるので、家に帰ってからアマゾンの買取( TV ゲーム)で調べてみたんですよ。



んで、出てきた結果がこちら。

※前の数字がゲオ、後ろの数字がアマゾン。
買取価格がアップしているものは赤字。



  • ハンテッド ⇒ 100円 / 360円
  • セインツロウ3 フルパッケージ ⇒ 500円 / 1,994円
  • アランウェイク(廉価版) ⇒ 100円 / 820円
  • コールオブデューティー MW2 ⇒ 300円 / 買取していない
  • ヘイロー: コンバット・エボルヴ(初回限定版) ⇒ 300円 / 920円
  • ダークサイダース ⇒ 300円 / 610円
  • パーフェクトダークゼロ(初回限定版) ⇒ 50円 / 1円
  • バイオハザード リバイバルセレクション ⇒ 500円 / 511円
  • デッドトゥライツ レトリビューション ⇒ 100円 / 190円
  • ファンタシースターユニバース ⇒ 50円 / 10円
  • インファーナル: ヘルズベンジェンス ⇒ 50円 / 1円
  • ナイツコントラクト ⇒ 100円 / 120円



11個5,537円!
1個買取してもらえないけど、各ソフトの状態が良ければ3,000円以上の差。
さすがに買取していないとか、1円、10円のものはゲオに買取してもらった方がいいと思ったけど、さすがにショックが大きい。



今後はリアル店舗で買取してもらう前に、まずアマゾンで買取価格を調べてみようと思った。5,000円もあったら何か買えたよね。残念。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.