Dark その3: チェックポイントが長い



【 捕獲チャンスを伺う 】



キャプチャーした画像や動画を記憶させる USB メモリが不調。
というか、PC で認識しないので壊れた。
近所のホームセンターで買ってきました。



さて、その3です。



博物館が舞台であったチャプター1をクリア。
序盤もいいところなのに解法が見つからず苦労しております。



チャプター2はビルの中のオフィスが舞台。
1つ1つのエリアが広く、敵の数も多いので難しい。
何度もやり直して少しずつ解法に導くのが大変。




  • いいところまで行ったのに隠したはずの死体が見つかってアラーム発動
  • 周辺に敵がいることに気づけずアラーム発動



…これらのパターンが結構多い。



んで、チェックポイントの間隔がやや長いので
上記のように「せっかく頑張ったのに見つかって終了」となると
えー、また最初からってなるんですよ。



もう既に煮詰まった感があったので外人さんの動画を参考に
(ほぼトレース(笑))してプレイすることにしました。



外人さんの動画は難易度ハード。
こっちはイージー。索敵能力とか全然緩いはずなのに見つかりまくり。
トレースしているのにね。センスなさ過ぎですわ。



少しずつアップグレードもしております。
気づいたら結構溜まっていたので足音が消えて早く歩けるようになる
スキルを全部上げてみた。



想像以上にスムースに移動できるようになって、しかも足音がなくなった。
これだけでテンション上がってしまう。



「面白いの?」と聞かれたら、正直返答に迷う出来ですが
今のところは遊べてはいます。



とは言え、結構ギリギリのところですけど(笑)


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.