Dark その4: もはやトレースプレイ



【 バンパイア・ビジョン発動中 】



次にやるゲームが見つからない( ^ω^)
安売り、投売りのゲームを探すのって難しいですね。



さて、その4です。
相変わらずチャプター2でウロウロしております。



上画像はバンパイア・ビジョンという能力。
まるでエックス戦のように壁や床、天井が透け、エリア内にいる敵が赤く表示されます。プレイ開始当初から備わっている能力でして、お世話になりっぱなしです。



お世話になりっぱなしなのはバンパイア・ビジョンだけではなく、外人さんの参考動画。かっぱえびせんじゃないけどやめられない止まらない。もう動画なしでは前に進むこともできない。それくらいお世話になっております。



一時期、動画を見ないと決めてプレイしたけど、トライアル&エラーを何度も繰り返した挙句、結局正解のルートを見つけることもできず、残ったのは精神と目の疲労だけ。



というわけで、動画のお世話になりっぱなしです。
多分、クリアするまでトレースすると思います。



ただね、さすがに全部トレースは無理。
敵の動きが多少は異なるので、そこは臨機応変にいかないとね。
とは言え、90%以上はトレースしてますけど。



サクサク進めることができれば各チャプターはそんなに長くない。むしろ短いと思う。ところが、各エリアの攻略が本当に時間かかるので体感時間はそれなりに長くなる。まぁ、結果的にクリアできればいんだけど一向にクリアできる気配もないことが多いので辛い。



ベルベットアサシンやスプリンターセルみたいに敵の数がそんなに多くないと助かるんだけど、このゲームは「配置し過ぎ」です。基本的にメインとなる大部屋には平均10人は配置されてる。上画像はキャプチャ前に3人倒している状態。多いよね(´・ω・`)



それでも巡回ルートが単純なのが救い。しかしながら、数が多いからごちゃごちゃ。ようやく1人始末しても死体を運んでいる内に見つかってフルボッコ。とにかくタイミングを計るのが大変。だから心が折れて動画トレースプレイという「作業」になっちゃう。



今週もトレースプレイ頑張ります。
安いゲーム探しも頑張ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.