Dark その7: もう少しでクリア



【 グーパン炸裂! 】



iPhone 5S と 5C の発表で Apple の株価は2日で暴落したみたい。
iPhone はおろか、スマホすら持っていないけど今回の発表は本当に酷い。



さて、その7です。



なんだかんだと最終チャプターに入りました。
ゲーム序盤から敵の配置数が多いから終盤に来たからといって特段驚くこともなく。



ただ、昨日のエントリーにも書きましたけど、索敵能力が格段に上がっているため、恐ろしいほど早く見つかる。



どれ位で見つかるというと、↓くらいで見つかる。
ちょっと顔を出す ⇒ 敵が視認&サークル出現 ⇒ 戻ろうとする ⇒ 発覚!



本当にこれくらい早い。
もうね、見つかったら終わりってくらいの感覚です。
一目あったらもう終わり。なんて弱い吸血鬼なんでしょう(笑)



しかしながら、こちとら便利なワープ技(シャドウリープ)があるので使いまくり。というか、使わないとクリアできない設計になってるっぽい。



初期から使えるバンパイア・ビジョンとシャドウリープがあれば、ある程度は何とかなってしまう。ここにシャドウキルというバンパイアパワーを使えば、ごり押しプレイも可能。でも、やっぱりバンパイアパワーの回復が面倒。吸血以外でも回復すればいいんだけど、結局ためらってしまってかなり温存してしまう。なんか、勿体無い感じがするよね。



さすがに終盤ともなると「大部屋 + 敵いっぱい」ということでちょっと疲れて来ました。いつもの構成に慣れているんだけど、あまりにも同じ構成が続くもので。やっぱり食傷気味でございます。



まぁ、もう少しでクリアなので頑張ってみるよ~。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.