Dark その9: チャレンジがちょっと面白い



【 何のヒネリもないチャレンジモードのプレイ動画 】



今までのプレイ日記にはない流れ(笑)
というわけで、その9です。



普段は「実績コンプ 1,000G」というタイトルにしたら、まとめ記事をエントリーするんですが、本編以外にチャレンジモードがあることを忘れていたこと・次にやるゲームもないこと…という理由でオマケ程度のエントリーをします。



チャレンジモードは3ステージあり「どれだけ早く敵を殲滅できるか」を競うモード。プレイしてから気づいたけど、クリアタイムは何気にサーバーもしくはゲーマータグ内に記録されるっぽい。ゲームデータを削除したのにクリアタイムはリセットされていなかったので。



んで、実際にプレイしたのがトップ動画なんですが、個人的には本編よりも面白かったという困ったちゃん。



本編はあれでいい感じだったんですけど、チャレンジモードの「殲滅しやすいルート確保」が妙に癖になる。



確かにゲームオーバーになると最初からやり直しなので辛いところではありますが、本編ほど難易度が高くないので繰り返しプレイがちょうど良いストレスになる。私的にはこのモードの流れのまま本編がプレイできたら良かったのに、と思います。



基本、殲滅好きなのでステルスで素通りするのではなく、やっぱりオールキルしてなんぼでしょうという精神。チャレンジモードではその夢が叶うって感じです(大げさ)。



本当は実績コンプしちゃったし、チャレンジモードはスルーする予定だったんですが、プレイしてみて意外と楽しめたのはラッキーでした。



せめて、チャレンジモードのクリア実績くらいあっても良かったのでは?と感じてます。



もし購入されてプレイするなら、クリア後の「お口直し」としてチャレンジモードのプレイをオススメします。クリア後の操作が慣れた状態でサクサク進めるので結構楽しめるはず。



では明日、まとめをエントリーします。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.