その1: Lollipop Chainsaw 始めました



【 やや心配な須田ゲー 】



先日から Lollipop Chainsaw を開始しております。



前ブログでは開発中の動画を貼ったりして気にしていました。
しかしながら、ロリポの前に発売されたダムドをプレイして、酷い思い出しかなかったので同じ須田ゲーということでずっと敬遠しておりました。



また、当時真っ先にクリアした御仁から「クレイジークライマーが鬼門」と聞き、余計に遠のいてしまったわけです。



ところが今夏、本体を新調したことで金欠病がさらに厳しくなり、選り好みしている状態ではなくなったため、近所のゲオで見つけて購入しちゃったんですね。



昔と違ってアクションゲームは得意ではないので心配していましたが、実績 Wiki を見る限り、実績コンプはそれほど厳しくなさそうなのでコンプ目指してプレイしてみます。



と、ロリポを買うまでの経緯でした(長い・・・)



とりあえず須田ゲーということで心配しながら小一時間ほどプレイしてみましたが、ちょっとカメラが気になるもののプレイ自体は楽しいですね。



ゾンビと言っても怖くないですし、何か普通に喋ってますし。
主人公のジュリエットも攻撃しながら色々喋るので動かしているだけで楽しいです。



難易度はイージーから開始してますが、ゾンビの数が多いときがあり、結構バシバシ攻撃受けてます。すごい簡単ってことはない感じです。



ややチェックポイントが長い印象を受けますが、許容範囲でしょうか。



とりあえずは意味も分からずボタンをポチポチしているだけでコンボがつながり、ゾンビをばったばった倒せてます。頭部や手足の切断は国内版でも規制されていないんですね。



そういえば、プレミアムエディションを購入したのですが、ジュリエットの声優さんが違うらしいですね。通常版の声優さんの声も分からず比較できませんからどっちがいいかは分からず。今度、通常版のプレイ動画を見てみようと思います。



実績はやはりクレイジークライマーが鬼門らしいです。
詰むことはないでしょうけど、何度もやり直せるかどうかが鍵でしょうね。



まぁ、他にプレイするゲームもないのでのんびりやっていきます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.