侍道3 その12



【 土下座しまくり~謝男じゃないよ~ 】



その12です。



油ものがキツイお年頃になった御仁からアドバイスいただきましたが、本当に20番エンド「空気が読めない人」が出ないよ。



各種攻略サイトにあるように重要人物を殺害したり、イベントでは土下座・抜刀でフラグを折っているのに・・・。



今のところ多いパターンは重要人物を殺害し過ぎたためによるイベント消失。まぁ、消失というよりは次のイベントが発生しないので「天奈を去る」しか選択できない状態になってしまうのよね。



主膳が残っているから、藤森の渡世をこなして謁見可能な状態まで持っていこうと試みるも、天守手前にいる門番みたいなのを倒しちゃってるから渡世をどんなにこなしても意味がないという。



正直、おせいルートをもう一度プレイするのも面倒だったこともあり、そしてどうしてもフラグを折ったりしながらグダグダの状態でエンディングを迎えたかったので意味も分からず寝たり、移動したりして時間を経過させました。



最初は「小さな予感(イベント)」マーカーも全く出ない状態になり、いつものパターンに陥ったんですが、自宅で寝る ⇒ エリアチェンジ ⇒ 自宅で寝る ⇒ エリアチェンジ・・・を繰り返したら高種村にイベントマーカー出現。



小さな男の子に「格好悪ぅ~」と言われつつ20番エンドを無事に回収しました。
結果的にこのエンドを回収するのに7回くらいやり直しましたよ。
条件だけ見ると簡単そうなのにね。



さて、エンディングはいよいよ残り1つになりました。
今日中に全エンディングを回収して実績解除できそうです。
結構時間食ってるなぁ( ´ω`)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.