侍道3 その15



【 刀コンプまで残り17本! 】



その15です。



刀回収開始してます。
現在、102本中85本を回収しております。
難易度指定のもの、キャラ指定のものなど刀コンプには色々と条件があるみたいなのでコツコツやっていきます。



事前に未回収の刀をピックアップしてみましたが、どれから手をつけていいのか分からなくなってしまった。頭の中で計画を立てるもグルグルしてしまうのでとりあえず目に付いた刀から回収することに。



難易度一撃死に設定したのでとにかく死なないようにプレイするのが結構大変。セーブをこまめにして常に保険をかけておきます。高麗人参だっけ?面倒なのでそのアイテムは常備せず。



何回も死んでしまうのが藤森の仕官になるイベント。
刀を構えた瞬間に斬られて死亡とか、ほんとにもう何回も画面が真っ赤になった。結果的に藤森の仕官は信之助に抜刀してタイマンで戦った方がよいということに今頃気づく。遅い?



各攻略サイトには鞘と柄の記述まで載っているので本当に助かります。
あれがなかったら適当に斬って刀を回収し、ダメならロードの繰り返しになっていたところです。



とにかくレア刀がどれだけ低確率なのかが分からないのでやれるだけやってみます。主膳だけで3本もあるから大変そう。



それはそうと「桐江の代役」って誰?
後で調べてみよう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.