その3: やべー、進め過ぎちゃう



【 チェーンソーダッシュで屋上のコインを全回収したの図 】



その3です。
止め時が本当に難しく、気づくと2ステージを一気にクリアしちゃうとかザラになってきました。



上画像はステージ2(だったかな?)の屋上にあるコインを全部回収する実績を解除した瞬間のもの。



動画をじっくり見て、取りこぼしのないようにプレイしましたが一回目は解除されず。周囲を見てみたら空中になぜか取りこぼしたコインが三枚・・・。うーん、なんで取れなかったのだろう。



二回目に挑戦したら問題なく回収でき、無事に実績解除です。



実績を見てみると、各ステージごとに概ね二つの実績が設定されているみたい。
ボスまでの道中に解除するのが一つ、ボス戦中に解除するのが一つ・・・
という具合なので実績解除の計画が立てやすいです。



昨日のエントリーでも良ゲーだと書きましたが、ゲームプレイ全般だけでなく、
実績がテンポよく解除されるかどうかも大切な要素だと感じています。
ロリポはゲームプレイも実績もバランスがいいですよね。



だから余計に進め過ぎてしまう。
もう少しペースを落とさないといけません。
と、言いながらクリアしちゃうかもしれません(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.