その1: TROY 無双を始めました



【 今度の無双はどうでしょうか 】



ブログのフォントサイズをちょいといじりました。
1px だけ小さくしてみたけど見難いようならコメントでお知らせを。



その1です。



金欠は未だ継続中。
ふらりと入ったゲオで TROY 無双を980円でゲットしました。
安く買えて良かった。




これまで無双シリーズは2作プレイしてきました。
戦国無双2、北斗無双。うーん、どっちもいい思い出ないなぁ。
特に北斗無双はモッサリ動くキャラクターとガードが硬い中ボスとボスに苦労して、全然爽快感もなくつまらなかったし。



というわけで TROY 無双を見つけたときは心配していたんですがプレイしてみることに。



ステアさんのところで TROY 無双の実績コンプへの道しるべがあったのを思い出して、とりあえずその通りにプレイしてみようと思います。



まずは難易度イージーで全ステージのサブミッションをクリアしながら全クリアが目標。ステアさんのところには「これが一番難しいかも」という記述を見てちょっとビビる。



ステージ1: 上陸の「240秒以内に投石器まで到達する」と「丘一帯にいるすべての敵部隊の撃破」という2つのサブミッションが一緒になったときは無理だ~と思いましたよ。まさか最初のステージで時限ミッションがあるとは思わなかった。焦りながらもサブミッションもクリアできたので良かった。



ステージ2: 侵攻では違うキャラを操作。
このステージのサブミッションは時間制限ないので助かる。でも、アサシンに何度もやられてしまった。難易度イージーなのに・・・まだステージ2なのに・・・死ぬなんて恥ずかしい。



隠れ Kleos というのがこのステージには3つあったので全部回収したんだけど実績解除されず。なんだろうね。一旦、ステージ1に戻って4つの隠れ Kleos を回収したらポコンきました。



カットシーンのグラフィックは正直 PS2 クオリティですがプレイ時のグラフィックがきれいだったので良かった。



戦国無双や北斗無双を想像していたので、あっち行ったりこっち戻ってきたりと忙しいプレイだと思ったんだけど、どうも本作はちょっと違うようです。



ばっさり感も結構あるので集団の中に入って剣を振るのが楽しいです。まぁ、中盤から終盤にかけてダレると思いますが久しぶりの無双なので楽しみたいと思います。



***



そうそう。
360攻略研究所なんですが、横幅のレイアウトを 100% にしてみました。閲覧される方のモニタ環境によって見え方が変わると思います。ちなみに以前は固定幅で860 px でしたので、余程小さいモニタで閲覧しない限り見え方は一緒だったと思います(なお、タブレットとスマホ持っていないのでどう見えていたのは不明)。正直、どっちがいいのか自分でもよく分からず、突然ですが質問します。



Q. 以前の固定幅(860 px )と 100% の幅、どちらの方が見やすいですか?



もし宜しければコメントでお知らせいただけると幸い。
コメントがない場合はしばらく 100% の幅で様子を見てみます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.