その13: 久々に長いステージ



【 実在しそうな工場だね 】



その13です。


半分折り返しのステージ11。
ヴィクトリアを救出すべく、親玉の会社に乗り込んだ 47 。


ステージ11は全部で4つのエリアに分かれています。
久々に長~いステージ構成。


初見はどこをどう移動すれば良いか分からず、
かなり時間がかかってしまった。
親玉の会社ということもあり、警備員の数も多いしね。


長いステージ構成の割にはチャレンジがやや少なめでした。
チャレンジ好きとしては残念ですが、その分ステルスが難しいので良し。


敵の動きがなかなかいやらしく「ここで大丈夫だろう」と
壁にカバーしているのに目の前に来て煙草吸われたりして
発見されたり、なかなかスムースなプレイが難しくなってます。
あ、初見だけね。


最後のエリアも警備員が大勢いて、しかも目が良い。
窓つきの小部屋でごそごそやっているだけなのに
「見られてるマーカー」がすぐ出る。


慌てて警備員の位置を確認すると、奥のほうで巡回しているだけ。
巡回中に小部屋の中が一瞬見えるのでしょうね。
すぐ「シュー」って鳴ります。
これはプレイ済みの方しか分からない効果音です(笑)


チャレンジ「スーツへのこだわり」のクリアがきつかった。
いま思ったのだけど、TPS よろしく、特攻かけてクリアもありかな?
別に見つからずにスーツのままクリアしろってわけじゃないんだよね。
うん、多分そうだな。
ずっと、ステルスでプレイしてた。


ちょこっと攻略サイトを覗いたら、次のステージは異様にチャレンジが多いみたい。
また大変そうですが、できるだけ周回数を少なくしてチャレンジコンプリートを目指します。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.