その17: 傭兵だけに動きがいやらしい!



【 暗殺集団「セインツ」登場! 】



その17です。



ステージ「セインツの襲撃」。
モーテルで休むのも束の間、暗殺集団セインツが来ましたよ。



ボンデージスーツ(ギンプスーツ)を身にまとい、
ミッション遂行のためならば一般人も関係なく消すようです。



セインツはステージ上では7人。
[セレクトボタン] ⇒ [目標]で確認すると8人いるんですが、
もう1人は病欠かなんかですか?

スクエニのブログ(?)にも8人になってる(リンク先、上から3番目の画像)



まぁ、それは別にいいとして、ステージ中に出てくる傭兵に苦労しました。
今まで13ステージほどプレイ&クリアしてきましたが、
誘導するのにいきなり苦労したのは初めて!



今までは、

1.物投げる
2.音につられて誘導
3.こちらに背を向けて調べる
4.楽勝で気絶

なんて感じで誘導と始末が簡単だったんです。



ところが、さすがに精鋭部隊の傭兵さん。
音につられて誘導はしてくれるんですが、なかなか背中を向けないんですよ。



例えば、壁にぶつかるように物を投げたとき、
今までの敵は壁に向かって調べ物するんですが、
この傭兵さんたちは壁に背を向けて(こっちを向いて)調査するんです。
しかも歩くの早いし。



また、誘導されるときのルートもなかなか利口。
物を投げる前に「こう移動してきて欲しいな」というルートを考えます。
んで、実際に投げて誘導できると始末も楽。



なんですが、こちらが想定したルートの逆から来ます( ´Д`)=3
「いやいや、こっちに来られたらやばい見つかる」って感じです。



今までは敵の動きが本当に楽だったのですが、
さすがに物語も後半に入ってくると違うんですね~。
クリアまでこんな感じだったら厳しいなぁ。



今後プレイする難易度ハードもこんなんだったら先が思いやられます!
絶対に無理ってほどじゃないですけど。



というわけで、やや苦労しながらですが
セインツを解体するために頑張りまっす( ^ω^)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.