その18: これはこれで飽きますね



【 150個の勢力アイテムを回収してポコン! 】



皆様、台風の影響は大丈夫でしょうか。
こちらは大雨警報が発令されたまま、未だに解除されずでございます。
自分は大丈夫という気持ちでいると危ないのでどうぞご注意ください。



さて、その18です。



見えるようになった勢力アイテムの回収はひとまず完了。ふ~、なかなか大変でした。



何が大変って、少し前のエントリでも書きましたが、高低差のあるエリアなので、上に行ったり下に行ったりが凄く時間かかるわけですよ。それが非常に面倒、そして体感速度が低下します。



ブラックマーケットを利用して近くのロケーションに運んでもらい、そこから回収を目指すという案も実行してみたのですが、基本的にすっごい高い山の上とかにアイテムが置かれているので、結局登るのに時間がかかります。また、ブラックマーケットを呼び出して、いちいち「ご用件は何でしょうか?( A ボタンでスキップできる)」を何度も見るのも結構しんどいんです。



よって、結果的にヘリコプターで回収した方が早いし、楽ってわけ。
それでも、時間は恐ろしくかかりますが...。



んで、勢力アイテムを回収したので赤(リーパー)の勢力ミッションを片付けていくことに。



もう、カオスは溜める必要がないくらい溜まっており、拠点制覇ミッションをクリアすると怒涛の如く勢力ミッションが増えるので本当に萎えます。あ、レースチャレンジもね。



個人的には勢力ミッションはあんまり面白くない。だから、連続でクリアしていくとすぐに飽きてしまう。



ロケーション制覇も連続でやっていくと飽きてきますが、やっぱり勢力ミッションを連続でやる方が飽きるな~。内容だって、基本的には同じではないのに飽きる。なんだろね?



私のプレイスタイルが相当偏っていることは否定しません。バランスよく、ミッションとロケーションと勢力アイテムを...などとやっていればきっと飽きないんだろうなぁ。



でも、性格的に先にこっちを済ませてから次に進むっていう感じなので、これはこれでしょうがない。ロケーション制覇を先にやり始めたばかりに勢力ミッションがどんどん溜まり、苦しくなっております(汗)



あ、エージェントミッション(ストーリーミッション)の存在も忘れてた(笑)!勢力ミッションだけでクリアできると勘違いしてましたよ。先に片付けるものが終わったらエージェントミッションも進めていきます。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.