その20: 結局、深海まで潜ってます



【 微妙にマーカーからずれてるから潜水時間が長くなる! 】



その20です。



だらだらエントリーしているから、もう「その20」になってしまった。進行状況は50%を過ぎたけれど、現在どのくらいなのかが分からず、とりあえず勢力ミッションを優先的に進めております。



とは言え、勢力ミッションを一気にこなすとかなり飽きるので、近場の勢力アイテムを探しつつ、と。



先日のエントリでは深海の勢力アイテムをスルーしようか、などと書きましたが、結局はしっかり潜水して回収に向かっております。やっぱり、マップに水色の○があるのが生理的に許容できず。



沖までは泳ぐと大変時間がかかるのでパワーボートを拝借して移動。おぉ、物凄く早いわ~。



タイミングの問題なんでしょうけど、このゲームって「これから○○へ行きたい!」ってときに車両が全然通らないんですよね。沖に出たいのに舟が一隻もないとか、離れた集落へ行きたいのに車もバイクもいないとかね。



だから、車両を調達するよりもグラップルとパラシュートの移動が早かったりする。よって、ゲームをプレイしていくと車両に頼らずに移動することが普通になっちゃうんですよね。



従って、沖に出たいけど舟が手に入らなさそうだから回収やめとく?って感じになるわけです。



ブラックマーケットですか?確かにその手もありますが、僅か数個の回収物のために舟を購入するのもねぇ...。



要するに我儘なんですね(笑)!





赤(リーパー)の勢力ミッションは残り数箇所。次は青の勢力ミッションを片付けます。こうしている内に9つの拠点制圧ミッションも完了できてポコンくるでしょうね。



もう少しで1周クリアできそう!あ、でもまだエージェントミッションがあったんだっけ。本当に忘れてる(笑)





注文したコントローラーは明日到着する予定です。今日はできるだけコントローラーを動かさずにプレイしたので腕が疲れました。でも、そのお陰で「コントローラーを接続してください」のポップが出る回数は激減!とは言え、こんなプレイスタイルは辛いので、早く届いて欲しいです。



コントローラー、カモン!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.