その23: ついにきたー!!



【 青(ローチ)の勢力ミッション開始! 】



ジャストコーズ2のプレイ日記、その23です。



右上のロケーションを全て制覇したので、ようやく青(ローチ)の勢力ミッションを進めることができます。



関係ないけど、ローチってゴキブリのことですかね?
あぁ、イヤだ。あの茶色の物体は超絶苦手でございます。



とりあえず拠点制圧ミッションから開始。
拠点制圧ミッションって毎回、同じ内容のミッションですよね。



科学者みたいな奴がやられないように内部まで先導 ⇒ 科学者が端末のコードを書き換えている間に敵ラッシュを凌ぐ ⇒ 拠点制圧成功



こんなの9つもやっている意味があるのだろうか?
まぁ、9つの拠点制圧を行っておかないとメインストーリーが進まないバグがあるらしいので、しょうがないか。



と、頭の中で思いながら青(ローチ)の一箇所目の拠点を制圧。
その瞬間にポコン。ん?解除されたけど、何だっけ?






【 75% 達成しちゃった 】



あぁ!
確認してみて、つい声が出てしまった。



いや、まさかね。
こんなに早い段階で 75% 達成するとは思わなんだ。



確かにマップ左上の都市部以外、ロケーションは全て 100% にしたさ。
でも、早くないか?



赤と黄の勢力ミッションは全クリア、レースチャレンジは38くらいクリア、勢力アイテムは200個くらい回収、エージェントミッション(メインミッションね)は2つくらいクリア。



こんなんで 75% いっちゃうんだね。



精神的に相当楽になりましたので、今後は実績解除が絡んでいないものはスルーの方向でプレイしてまいります(笑)!



実績が絡んでくるのでは現状では、とりあえずレースチャレンジと青(ローチ)の勢力ミッション全部かな。あ、104種の車もあったね。



1周クリアまでもう少しだね!






【 こんだけロケーション制覇すりゃ、本望だろう... 】



改めて 75% 達成してからマップを開いてみる。
ロケーション 100% 制覇のアイコンがうじゃうじゃと。よくここまでやったよね(笑)。



ほとんど統計を見ないままプレイしているので、どれくらいの破壊工作を行い、支援物資を何個回収したのかも不明。今度見てみようかな、凄そうだ。



今のところ、2周目はあっさりクリアする予定でいるため、1周目をできるだけ遊び倒そうと思っています。



でーもー、75% を達成しちゃった今、遊び倒す気はかなり薄れていることも事実。



個人的にはかなり満足しているので、あとは実績解除しながらメインミッションを進めていきたいと思っています。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.