その24: 106種の車と50種のレースチャレンジ



【 ちょっとビビリながら実績解除 】



ジャストコーズ2のプレイ日記、その24です。



青(ローチ)の拠点制圧と勢力ミッションをこなしながら、ふとした思い付きで「106種の車に乗る実績」を解除してみることに。



今まで104種と書いてきましたけど、106種の間違いだったのね。
というわけで、残り5種の乗り物を探すことになりました。



まずは適当な場所にブラックマーケットで買える車両をオーダー。
自分の中では、残り5種は DLC とブラックマーケットで購入できる車両で間に合うだろうと高を括っていたわけです。



まぁ、結果から言うと間に合いませんでした(笑)!



残り1種、つまり105種まではカウントされたんですけどね。うまくいきません...。



どうしても見つからなければ車両名で検索すりゃ、どの辺に出現するという情報があるだろうと、かなり楽観的にいることに。



んで、レースチャレンジを先に消化し始めたわけですが、その際、チャレンジ用に用意された車に乗ったらポコン来た!



ということで上画像になりました。
開始前から結構心配していた実績だったわけですが、有料と無料の DLC 分がなかったら、パナウ中を探すハメになっていたでしょう。良かった~。






【 レースチャレンジも解除! 】



その後、レースチャレンジを50種クリアして実績解除。



ダイブ系のチャレンジがヘリコプターを使ってもうまく認識してくれないことがあり、ちょっと心配しましたが、考えてみたら70種あるレースの内、50種クリアすればいいわけで、そんなに心配する必要はなかったんですよね。



レースチャレンジは星3のレース以外はゲーム側が用意してくれた車両で十分クリアできますし、全体的に簡単だったので良かった。とは言え、航空機を使ったレースは自前のヘリコプター(ローリンソンK22)じゃないと無理!



これで後はミッション系の実績だけになりました。



今後は青(ローチ)の勢力ミッションを完遂し、エージェントミッションを消化して1周クリアの流れとなります。



1周クリアまでもう少しです!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.