その25: 44/45の悲劇



【 時間制限内に○○しろ!っていうミッション多いなぁ... 】



ジャストコーズ2のプレイ日記、その25です。



青(ローチ)の勢力ミッションをバリバリ消化中でございます。



ロケーションを制覇しまくったお陰でリコの装備と体力は申し分ない状態までアップグレードできているため、ミッションは全く苦労せずクリアしております。



ローチの3箇所目の拠点も制覇し、残りの勢力ミッションが出現。
これを全部クリアすれば45個の勢力ミッションをクリアしたことになり、実績解除となるわけです。



の、はずなんですが...。



統計を見てみると、マップに表示されている勢力ミッションを全部クリアしても44個で止まってしまう。



あぅ!
バグか?これはひょっとしてバグなのか?



ここまで来て、勢力ミッションの実績が解除されないのは非常に痛い。
というか、ここまで75時間以上プレイしているけど、全てが水泡に帰すのだけは勘弁して欲しい。



もしかしたら、44個目のミッションをクリアすると最後の1個が出現するんだろうと勝手に妄想し、とりあえずマップに表示されている勢力ミッションを片付けることに。



44個クリアしたけど、45個目は出現せず!



終わった。これはやってしまったのか!?



マップを開き、ゆっくり、そしてくまなく、舐めるように確認していく。
でも、点滅する勢力ミッションのアイコンがない。



マップに出現しているアイコンは任意で ON/OFF が切り替えられるので、勢力ミッションとエージェントミッション以外を消して確認したけどやっぱりない!



茫然自失とはこのことか。
今まで必死にロケーションを 100% にしてきた思い出が走馬灯のように駆け巡る。



数分、賢者タイムのように過ごした後(アレはしてませんよ(笑)!)、しょうがないのでゲームをクリアすることに。



残るはエージェントミッションだけなので、砂漠のど真ん中にあうアイコンへ向かいます。






【 アイコンが重なっているって?おいおい、何かの冗談だろ!? by リコ 】



ブラックマーケットに回収してもらい、エージェントミッションのある集落の上空からスカイダイビング。



何気なく左上の HUD マップを見ると、「ん?」



青(ローチ)の勢力ミッションのアイコンがあるーーーーー!!!!!



急いでマップを開いて確認。
それが上画像。



まさかのアイコン重なり。
しかも、エージェントミッションの方が大きいので勢力ミッションが隠れてしまった形。



マップの機能で任意のアイコンを ON/OFF できると書いたけど、まさかエージェントミッションのところに勢力ミッションがあるとは想像すらしていなかったため、エージェントミッションのアイコンを消さぬまま勢力ミッションのアイコンを探していたってわけ。



これじゃぁ、見つかる分けないよね。



ということで、一時は完全に諦めた勢力ミッションですが、45個目に挑戦することに。






【 無事に解除。本当に良かった。 】



それほど難解なミッションではなかったため、すぐにクリア。
そして、今までの(ユーラ、リーパー)ミッション分を含め45個を達成したのでポコン。



あぁ、下手したら最高難易度の2周目で45個の勢力ミッションをクリアするハメになるかと思っていたので、1周目で解除できて本当に良かった。



さて、残りはエージェントミッションだけ。
一気に進めて1周クリアを目指します!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.