タイムは気にしないのだ



【 プチパズルを解いてます 】



Lara Croft and the Guardian of Light のプレイ日記、その2です。



ようやくプレイ開始。
最初のカットシーンを見ただけで、おあずけ状態だったので早くプレイしたいという欲求が強かった。



とりあえず最初のステージ「光の神殿」。



てっきり、2人で一緒に行動するのかと思いきや、トテックは先に行ってしまい、ララだけが残された状態で進むのね(シングルプレイの場合ね)。



少し進むと「リワードチャレンジ」なるものが開始。
言葉の通り、チャレンジをクリアするとリワード(褒美・報酬)が貰えるんだろうね。セレクトボタンを押して確認してみたら結構ある模様。赤い頭骨という収集物もあるし、30秒以内にワナをクリアするみたいなのもありました。時間制限は苦手だって言ってるのに......。



チャレンジは他にもスコアとタイムがあるらしい。
実績まとめ wiki にはタイムがやや厳しいというニュアンスの記述を見かけたので、実績コンプできるかどうかちょっと心配してますが、なんとかなるかと楽観的に考える。まずはスコアがどれだけ稼げるのかを確認しながらのプレイになりそうです。




***




実際に小一時間プレイしてみましたが、セーブポイントが短く、各エリアの謎解き(と呼べるほど現状は難しくない)はテンポが良く、サクサク進むので止め時を失いますね。



上に書いたチャレンジの類も結構頑張ってクリアしてみようかと思えるし、単純に遺跡内を進んで敵を倒して終わりっていう感じじゃないのもいいですね。



ただ、ゲーム性を考えるとギミックがワンパターンになりそう。もしそうだとしたら、それが原因で飽きてしまうかもしれないなぁ。



まぁ、今のところは飽きずにしっかり遊べているので大丈夫です!




***




しかし、今日は暑い。
36℃オーバーですよ。東北なのに。



まだ梅雨明けしたと聞いていないし、この先どうなるんでしょうね。エルニーニョ現象の影響で冷夏になるとの予想に喜んでいたのにさ!



あまりにも暑いので、必要のない外出は避けましょうね。それでは、また来週。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.