アリスインナイトメアクリア 実績100G



【 このボスの戦い方が分からなかったよ 】



アリスインナイトメアのプレイ日記、その6(最終)です。



データがおかしくなってやり直しをしましたが、その後は特に気になる障害もなく無事に最後のステージまで進みました。



ラストの1つ前のボス(上画像ね)の戦い方がよく分からず、またどの武器が効果的なのかもよく分からない状態で何度も死ぬ。あ、このボス戦が始まってから手動セーブすると何故かロード画面(簡易マップ画面)で必ずフリーズするので注意されたし。



今回、このゲームに関しては最初から最後まで攻略サイトを見ないでクリアしようと決めたので、ボスとどうやって戦えばよいのか分からなくても攻略サイトは絶対見ないのであります。多分、それが影響したんでしょうね、解決の糸口が見えてくるまで15分ほどかかり、コンティニューは5回ほどやりましたよ。



んで、結果的に言えば、いつの間にか入手していた変な杖のビームを根気よく当てていたらボスが「ギャー」と言いまして終了。



その後は異世界に移動して、でっかいラスボスと戦闘。これもよく分からなかったけど、足場をウロウロしていたら眼下に武器を発見。それを使っていたらいつの間にか勝ってました。あ、でも10回くらいやり直したよ。落下死含む(笑)。






【 思ったより苦労せずクリア 】



データ破損だったり、進むべきルートが分からなかったり、ボスクラスの戦い方が分からなかったりしましたが、なんとかクリアしましたよ。



今時の説明バッチリ、ヒントバッチリなゲームとは異なり、良くも悪くも洋ゲーでしたね。どこでも手動セーブがなかったらストレスで胃潰瘍になっていたかもしれぬ。手動セーブ、さんきゅー。



先に旧作をクリアしたので、続編をプレイしたときにニヤニヤできるそうです。ちょっと楽しみ。



さ、いよいよ本編のプレイ開始です。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.