初めてのチャットサポート



【 初めてなので優しくしてください 】



Xbox 公式( Xbox.com )にアクセスすると、
動作が不安定なのが気になっていたんですよね。



サインインした状態で「プレイ状況」や「フレンド」を確認しようとすると
画面が真っ白になって、ログアウトを繰り返そうと試みてしまう。



実際、ログアウトすることもなく延々と試みるだけなので
ハッキリ言って時間の無駄。



また、普通にサインアウトしようとしても一向にする気配もなく。



ブラウザのせいかと思い、IE でアクセスすると安定した動作。
さすが MSKK だね(笑)。



んで、私のメインブラウザは Comodo Dragon なわけですが、
きっとこのブラウザの影響もあるかと思い、サポートに連絡しようと
思ったわけですよ。



そしたら、フォーラムと FAQ(両方とも英語)、チャットしかないようで。
仕方なくチャットサポートを利用することにしました。




***




「6分程度の待ち時間が予想されます」
と画面に表示があり、実際にそれくらいでチャットが開始された。



ものすごく快適!とは言えないし、
相手(オペレーター)のスキルにもよるのだろうけど、
それでも伝えたいことは伝えられた。



ただ、システム的なことであり、即解決とはいかないので、
「後日、気づいたら動作が安定していた」くらいなんだろうなぁ。




***



チャットサポートを初めて利用してみましたが、
その場でやり取りできるので無駄な時間を過ごさずに済むのがいいですね。



気になったのは、
オペレーターさんの書く文章が二行程度で送信されてくることくらいかな。



こちらとしては一気に文章を送信してもらった方が待ち時間もないし、
いいと思うんだけど、文章が途中でも二行くらいで送信されるから、
次の文章を待つのがちょっと長ったらしかった。



まぁ、丁寧に受け答えしてくれたので良かったですけど。



みんなも何か困ったことがあったら、チャットサポートを受けてみるといいかもよ!



実際の画面をキャプチャしたんだけど、誤って消去してしまった。
復活ソフトを使ったんだけど、一旦電源落とした後だったので無理でした。
残念!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.