自力でクリアしたいけど......



【 デザインが酷いよね 】



アリスインナイトメアのプレイ日記、その3です。



カテゴリーは「 Alice: Madness Returns 」になっていますが、カテゴリ分けする必要がないと判断しましたので、このまま続けます。



さて、死んで覚えゲーということを認識しながら進んでおります。



武器が少しずつ増えましたが、どうも使い勝手が良くないため、結果的に投げナイフが安定しているというね。



ただ、投げナイフも1回投げると手元に戻ってくるまでに数秒かかるから、その間は逃げていないといけないのがツライところ。



まぁ、投げナイフが即投げられるようだったら、ゲームバランス崩壊してしまうからしょうがない。




***




ステージは森っぽいところに来ていて、水辺から地下までいろいろなところに侵入しています。



途中、敵を凍らせるロッドのような武器を入手。何気に強い武器で、投げナイフよりもメインになる可能性ありですね。



そんな便利な武器を入手した後、ボスっぽい敵と戦闘(上画像)。



実は2体目のボスだったんですが、攻撃が効いていない気がしながら10分くらい戦っていたんです。



やっぱり攻撃効いていないと気づき、色々と武器を試してみるも「うーん......」っていう感じ。



そこから更に10分くらい戦って、体の下に傷みたいなのがあるのを発見し、凍らせるロッドで攻撃していたらやっと倒せた。



ノーヒント過ぎるだろ。



自力でプレイしたいと思っているのですが、このボスみたいにヒントも表示されないのは正直ツライですね。



こりゃ、早い段階で攻略サイトのお世話になるかもしれない(笑)!



ギリギリまで頑張ってみますけどね。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.