ステージクリア実績は無事に解除されました



【 モノトーンの世界のお城に到着 】



みなさん、夏のお休みは楽しめましたか?
また今日から更新を再開しますのでよろしくお願いいたします。
とは言え、今週の更新は今日だけですね。
また週明けに更新します!




さて、アリスインナイトメアのプレイ日記、その4です。



ステージクリア実績がポコンと来ました。
「ひょっとしたらバグ?」なんて心配していただけに解除されたときは安堵しました。



傍から見れば心配する必要ないと思われるでしょうが、場面がどんどん変わっていくのに実績が解除されないと「ステージクリアしているのに解除されないの?」と本気で思ってしまうんですよ。実際には場面はどんどん変わってもステージをクリアしていないんですけどね。




***




ステージは多分4番目に入りました。



このステージくらいから敵が少し強くなっている感があり、難易度イージーなので被ダメは少ないんですけど、敵が硬くなっているので倒すのに時間がかかるようになってきました。



画面右にある武器のメーターも少し強めの敵1体を倒すのに4/5くらい必要だったりするので結構ドキドキです。



武器は前ステージの途中で手に入れた凍らせるロッドがメインになりました。投げナイフは降格です、はい。



効いているのかいないのか、若干分かりにくいんですけど、攻撃力があるのでかなり重宝しております。敵が倒れるときは氷漬けになるのもよろしいです。






【 絵的に分かりにくいけど中ボスです 】



赤いチェスの駒に扮した中ボスと対戦。



とは言え、中ボスというのも申し訳ないほど攻撃の種類が貧弱。攻撃力と体力は雑魚に比べたらあるんですけど、「この攻撃方法はないわー」ってほど、普通過ぎる攻撃。



距離が近いとロッドみたいなのを振り下ろし、離れるとレーザー光線。以上。



攻略方法も存在せず、ヒット&ウェイもできない(ヒットはできるけどウェイは無理)から、ひたすら動き回って凍らせるロッドで攻撃するだけ。



敵にヒットすると床に血痕が残るので、一応攻撃は効いているんだと認識できますが「これ、本当にこのまま攻撃して倒せるの?」って心配になることが多々あり。



雑魚にしてもそうだから、ボスは尚心配なわけです。まぁ、無事に倒せましたけど。



今後はもっと強くて便利な武器が出てくるかなぁ。このまま凍らせるロッドだけではちょっと寂しい。




***




今までリージョンフリータイトルを外部サイトで管理していましたが、更新が面倒になってきたのでブログ内で管理することにしました ⇒ 360リージョンフリーリスト(一応、別窓で開きます)



テキストエリアを挿入したら、改行がうまくいかないし「&10;」なんていう面倒くさいタグじゃないと改行しないので、新しいタイトルを追加したときは日々のエントリの中でご報告させていただきます。ちなみに今回追加したタイトルは以下の通りです。





ちょっとサボりすぎました。溜めてしまったから逆に追加作業がつらい。今後はもう少しアンテナを張って追加していけたらと思います。なお、「新作の予約開始されてるよ~」なんていう情報がありましたら是非教えてください!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.