もう一度最初からさ!



【 データ破損っぽいですよ~ 】



アリスインナイトメアのプレイ日記、その5です。



普段通り開始したんですが、何かおかしい感覚がありまして。



ステージ開始前、簡単なマップみたいなのが表示されるんですが、クリアしたステージなのに表示が消えているんですよ。でも、データをロードすると問題なくプレイできるので、このまま進めてしまおうと思っていたのですが......。



なんかねぇ、アイテムが取れないんですよ。



一度プレイしたときは壁に穴が開いていて、その奥からアイテムが取れたんですが、その後は進めなくなったのでデータをロードしたんですね。



ロード後は壁の穴が塞がっていて、アイテムは取れないわ、進めないわ(まぁ、進み方が分からないんですけど(汗))で、数十分プレイしてみましたけど、どうしようもないのでデータを消して最初からプレイし始めました。一応、手動セーブのデータだけは残しています。



数日かけて進んできたので結構時間かかると踏んでいたのですが、1時間程度で半分以上取り返せました。



どこでも手動セーブができるのは助かるんですが、ロードしたときに不具合が発生することが多いので困りものです。



大岩が落ちてきて、その先の壁を突き破ることで次のエリアへ行けるシーンがあるんですけど、その付近で手動セーブしてロードすると大岩が落ちてこず、その先の壁が開かないので進めないとかあります。



同じところでまた破損っぽい感じになったらイヤだな~。そうならないことを祈る!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.