ただの追いかけっこだよね!



【 仕掛けを利用して道を開く 】



WATCH DOGS が早くも値下げ!
ONE ですけどね。
売れているはずなんだけどなぁ~。



Lara Croft and the Guardian of Light のプレイ日記、その10です。



あっという間に「その10」まで来てしまいました。
もう少し続きますのでお付き合いの程、よろしくお願いいたします。



さて、物語は中盤を過ぎた辺り。
相変わらず、ショロトルを追いかけております。



これ、ストーリーを端的に言えば
「ショロトルを追いかけて再び封印するゲーム」
なんでしょうね。



まだ最後までプレイしていませんが、
鏡の力がどうのこうの......と彼が言ってましたので
きっと復活するときに必要なアイテムなんでしょう。



まるで B 級映画のシナリオにトゥームレイダー色を
着色しただけのようなゲームな気がしてきた。



まぁ、まだ飽きておりませんので
クリアするまでは気持ちを保ったままプレイできると思います。




***




既にクリアしたステージのタイムアタックをクリアしてからは
スコアアタックとアイテム回収を狙ってまずステージクリア。
そして、もう一度ステージをプレイしてタイムアタックに挑戦、
って感じの流れになってきています。



今のところ、本当にタイムがギリギリだったのは
「忘れられた門」という大玉を7個集め、
最後はトラップ通路をクリアするというステージ。
あれは本当に緊張したステージだったわ。



それ以外はそれほど厳しいとは感じないかな。
まぁ、敵は無視して前転でひたすら進むだけの強引なプレイですから、
早くクリアできて当たり前っちゃ、当たり前ですが。



私的にはあと1個か2個はギリギリのステージがあるような気配。
逆にこれで終わってしまったら、ちょっと肩透かしを食らっちまいます。



残りは5ステージくらい。
お盆前までには実績コンプしたいものですね!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.