第4章開始



【 久々の青空 】



Alice: Madness Returns のプレイ日記、その13です。



第4章スタートです。



各章をクリアするごとに街に戻るけど、
このパートって意味ありますか?



だって、ただ進むだけでしょ。
必要ない気がするんですが......。





***





さて、久々に青空が見えております。



今までずっとダークな世界だったから、
雲と空が見えるのは気分がいいです。



とは言え、透明なブタ鼻と透明床、
そしてサッと出てくるトランプのカードがストレスです。
気分良かったのに台無しです。






【 この人なんて名前だっけ? 】



一応、女王の城へ来たようです。
城門にいるこのキャラの名前が思い出せない。
まぁ、もし分かったとしても興味ないから何とも思わないんですが(笑)。

※後で調べてみましたら「白の王」と言うらしい。
 案の定、何とも思わなかった。「へぇ~」くらい。



ギミックは使いまわしが多くて飽き飽き。
床スイッチに爆弾乗せて、蒸気が出てくるので乗って向こう側へ。
もう何回やったことか。



記憶と瓶を集めるのが主になってきているのが悲しい。






【 なんか出たー!!! 】



死刑執行人だそうです。
何回かやってみて(死んでみて)「あ、コイツは倒せない系だ」と気づく。



でも、死んじゃいけないパターン。



よく死ぬとカットシーンになって進行するパターンがあるけど、
今回は死んじゃうと普通にゲームオーバーになる。



大きな鎌の当たり判定が大きく、
食らうとライフがごっそり減るので恐ろしい。



とりあえずこの部屋から逃げ出したところでセーブされたので
今日はここまで。



今後も戦闘になったら厳しいな~。
っていうか、倒せませんけど(笑)!





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.