第4章クリア



【 少し前に訪れたような気がする庭園 】



今日は珍しく日曜日だけど予約投稿。



Alice: Madness Returns のプレイ日記、その15です。



第4章をクリアしましたよっと。
第3章より短かったので良かった。ほんと良かった。
このままストーリーが進むごとに長くなっていったら......
と心配だったので。



どこかで見た庭園に到着。
あの頃(アリスインナイトメア)に訪れた庭園とは
少々趣が変わっているようです。



迷路みたいな作りじゃないし、
強敵のカード兵はいないしで楽に進めるのでした。






【 と~ぶワールドスクエア~(笑) 】



ケーキを食べたらでっかくなったアリス。
そう、ここは東武ワールドスクエア(笑)。
知っている人はきっと北関東の人でしょうね。
あ、南関東の人も知ってるか?



庭園が足元に見えます。それくらい大きくなったアリス。
きっと無敵に違いない。






【 あ、アリスさん、どもっす......(汗) 】



しつこく追いかけてきた死刑執行人。
巨大なアリスにびびって大鎌落とすのはお約束(笑)



きょとんとした死刑執行人の表情が良かった。



その後はお分かりの展開。合掌。






【 見ろ!カード兵がゴミのようだ! by ムスカ 】



巨大アリス対カード兵。



残念ながらダメージは受けるようです。
意外と大砲のダメージが大きいので脅威。
動きが遅いから逃げるタイミングを逃すと砲弾に当ってしまうのです。
大きすぎるのもダメだね。



触手を引っこ抜いたり、砲台を破壊したり。
やりたい放題のアリスでした。



その後、お城に到着して女王と再会。
ナイトメアではこんなにかわいくなかったぞ女王。

※気になる人は「アリスマッドネスリターンズ 女王」でグーグル画像検索だ!



なんだか色々と難しい話をしているので
聞いていてもよく分からなかったです、はい。



というわけで第4章をクリアしたのでした。
いよいよ終盤、第5章に入ります!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.