第6章開始&1周クリア



【 ついに真犯人を追い詰めた! 】




Alice: Madness Returns のプレイ日記、その19です。



第6章を開始しました。
とは言え、やることはラスボスを倒すだけ。
やっとここまで来れた~。






【 もう言っていることが意味不明過ぎて......。 】




ラスボス戦の前に真犯人や今までの主要キャラと会話するんだけど、
軒並み意味不明な内容でわたしの脳は理解不能ですよ。



真犯人も何がしたくて
アリスをこのような状況に陥れたのかも分からんし......。



お子様の脳の管理人には本作は難しいです(汗)






【 赤の女王ってリジー(アリスの姉)だったの!? 】




えっと......そういうことだったんですか?



元々、「鏡の国のアリス」「不思議の国のアリス」共に
詳しい内容は知りませんでしたが、既知の事実だったのでしょうか。



これ、知っていないのはかなり恥ずかしいことなの?






【 ほい、ラスボスです 】




モザイク処理忘れ(汗)。もういいでしょ?



なんでも、ラスボス戦はノーダメージでクリアすると
実績が解除されるらしいので頑張ります。



「事前に動画を見ているから楽勝!」って思ってたんですけど、
実績解除動画ってさ......



(多分)難易度イージー設定ですから!!!!!!!



動画は簡単に倒しているから安心していたんですけど、
全然倒せないのですよ。



難易度ノーマルでプレイしていますけど、
ハッキリ言って動画みたいにトントン拍子で勝てず、
結局20回やり直したよ。






【 もう二度とやらなくていい 】




ようやく解除。



せめてもの救いは
「3回ほど途中セーブが入る」ってことかな。



これダメージ食らっては最初からやり直しだったら
発狂してますよ、ほんと。






【 現実世界とワンダーランドが混ざってしまったようです 】



混ざったというか、
「アリスがワンダーランドから出られなくなった」っぽいです。



元々、理解しようと思っても、
すんなり理解できるような内容じゃないので
何もかもがうやむやのままラストを迎える。



まぁ、真犯人にけじめをつけることができたので
良かったんではないでしょうかね。






【 難易度系と縛り実績解除! 】



難易度ノーマルでクリアしたので難易度系実績が2つ解除。
それから「ヒステリーモード」を発動せずにクリアしたのでこれも解除。



使いたくなるシーンは何度かありましたが、
特に使う必要はなかったね、ヒステリーモード。



さて、これから難易度ナイトメアのクリアを狙います。
とは言え、実績 wiki にあった方法でクリアしちゃいますけど(笑)!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.