逃げろや逃げろ!



【 逃がさんぞ~ by 死刑執行人 】



Alice: Madness Returns のプレイ日記、その14です。



初見で何度も殺された死刑執行人。
何度も殺されるうちに「これは倒せない系」と判断した管理人。
(前回のエントリの通り)



一旦は逃げられたわけですが、コイツかなりしつこい。
行く先々で出てくるわ、出てくるわ。



まぁ、基本は回避を連打して逃げるだけなんですけど、
倒せないと分かっているし、攻撃力も半端ないので、
恐怖感がとても強い。怖い。



「ここを過ぎたら出るのかな」
と怯えながらアリスを進めるのは精神的に宜しくないですね(汗)。






【 こんな簡単に解除しちゃって良いのでしょうか? 】



束の間の休息とでも申しましょうか、
ちょっとしたチェスパズルが用意されております。



一番最初のパズル。
何も考えなくても解除できてしまったのには笑った。



その後は段々と歯ごたえが出てきて、
最後の方は何十回もやり直してようやくクリア。
正直、どうやって動かしたのかも覚えておらず。



たまに脳が汗をかくのもいいことでしょうかね。






【 ほぉ、興味深い推察だ 】



4度目の記憶のドア(勝手に命名)に入ったアリス。



アリスの妄想じゃないことを祈るけど、
もしこの推察通りだとしたら真犯人はアリスの周辺にいる。
ってことになりますよね?



むむむ、犯人は誰なんでしょうね~。



そんなことを気にしながら女王の城を進みます。
死刑執行人、怖いよ~(笑)。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.